最近、もっといい耳かきがないかなと探しているのですが。
そーなんですね!
では、今、人気の耳かきを紹介しましょう
!じゃじゃーん!

おー!たわしの耳かき!
今回は私が購入した「たわし耳かき」の使い心地についてまとめてみましたよ!

 

耳かきなんてどれも同じ?

いえ、そうではありません。

結構、個性があるんです。

今回は私が購入したタワシ耳かきについてまとめていきますね。

内容はこちら!

  • たわし耳かきを実際に使ってみた!みんなの口コミは?私の体験談も!
  • たわしの耳かき!オススメの使い方
  • たわしの耳かきは乾燥している耳垢のみに対応している!
  • 人気の耳かきを紹介!
  • たわし耳かきはここで買える!人気の耳かきとの違いは?

それでは、最後までお付き合いくださいね。

たわし耳かきを実際に使ってみた!みんなの口コミは?私の体験談も!

たわしの耳かきの口コミを見てみましょう!

耳垢はあんまりとれないですが、気持ちよさはあるということですね!

「天使の耳かき」は小林製薬から販売されていた商品です。

公式ホームページにも、この耳かきの回収情報が出ていました。

弊社が販売しておりました「天使の耳かき」におきまして、外耳道に強く押し付ける・繰り返しブラシを曲げ伸ばして使うなど、製品本来の「使用方法」と異なる使い方をした場合、ブラシ付け根部が折れることがあります。

たわしの耳かきも注意をして使わないといけませんね。

 

私がはじめてこの商品を見たのは、「ヒルナンデス」です。

ちょうどこのシーンを見ていました。

「そんなに気持ちいいのか!」と感じましたね。

 

さて、色々な口コミがツイッターで書かれていましたが、実は私も「ヒルナンデス」を見て購入しました!

それでは、私の感想をまとめていきますね。

耳かき用たわしの感想は?全然痛くない!

私も購入した耳かき用たわし。

自宅に帰るとポストに投函されていました。

送料を節約して配送されている感じですね。

540円の送料がかかっているのにゆうパケットで送られてきたことに驚きです。

ゆうパケットを調べてみると、最大で税込350円しか送料がかからないですし、損害賠償もついていないような送り方をしてくるお店に不信感を抱きました。

大丈夫かしら?

送料の差額は手数料なんですかね?疑問です。

 

そして、中に入ってたのはこちら。↓

耳かきとコーヒーが入ってました。

睡眠にこだわるサイトの商品なので、コーヒーもカフェインレスですね。

コーヒーは注文したわけでなく、サンプルですよ〜!

 

たわしの耳かきを開けてみました!↓

さて、使い心地なんですが、ズバリ全然痛くないです

触っても「本当にたわしなの?」と聞きたくなるくらいの硬さ。

そして、気持ちいいかといわれると、私はあまり気持ちよくありませんでした。

こそばいだけ。

 

人によって、感想は色々だとは思いますが・・・。

 

耳かきの少し痛い感じを味わいたい方には本当に物足りない商品だと思います。

ホームページで謳われている「耳をいじめる爽快感」はまったく感じられない商品ですね。

 

そして、肝心の耳垢はとれるのか?ということですが。

全然とれません。

綿棒以下です。

汚いですが、実際に撮った写真がこちら!↓

本当になにも取れていないんです。

近づいてみると、粉がうっすらついてるレベル。

耳かきとして機能してない。

 

でも、この耳かきのいいとこもあります。

それは、耳掃除をしたあとって、耳の奥がこそばくなったりしませんか?

そんなときにこの耳かきをするとスッキリします。

 

ただ、耳の中がこそばくなったりするときはアレルギーの可能性もありますので、あまり続くようであれば病院へ行ったほうがいいでしょう。

それと耳掃除は、バリア機能をはたしてくれている耳垢を取ってしまうこと。

耳垢をとると耳がかゆくなったりするので、耳の奥がこそばいときに使用しても解決策にはならない可能性も。

その場しのぎで使われるならオススメです。

 

その場しのぎでなく、本当に効果がある方法もお教えしますね。

それは、耳の穴の前にぷっくりした耳珠とよばれる耳たぶみたいなものがついていると思います。

そこを押すとスッキリするらしいんですよ。

実際に私も耳の奥がこそばいときは、そこを押すと治るんです。

そちらの方が安心で耳のことを考えていますよね。

 

こちらが耳かきの使用上の注意です。↓

注意書きに「奥まで入れない」と書いていますが、たわしの部分が長いため長さがわかりにくくなり、少し奥まで耳かきを入れすぎてしまう傾向にあります。

私も入れすぎてしまいました。

その辺も危険な商品だと思いますね。

そして、小学生以下の子供には使用できませんのでその点も注意が必要ですね。

公式ホームページでは載っていなかったのですが、注意書きの内容に驚きました!↓

  • 1回に1分以上の使用は控えるように
  • 3ヶ月で交換してください

えぇー!!!

耳かき好きなのに、1分もできないの?

そして、高いのに3ヶ月で交換!?

コスパが悪い!!!

 

そして、注意書き以外にも公式ホームページでは以下の文章が載っているんです。

それについて、私の感じたことも書いていきたいと思います。

耳は体の末端に位置するため、冷えやすい部位。 耳には細い血管が多く存在しており、冷えると血管を中心に耳全体が硬くなって しまうと言われています。 たわしは無数の繊維が刺激することで、 眠くなるようにポカポカとした感覚になります。

これも人によるのかもしれませんが、ポカポカした感覚にはなりませんでした。

でも、これって、普通の耳かきでも刺激をしたらポカポカなるんじゃないのかなと感じちゃいましたね。

刺激だけでポカポカするなら、別にたわしじゃなくても…と思ってしまいます。

ただ、あのたわしの繊維の細さや硬さがその刺激を作っているのであれば、なかなか他にはマネができない商品だと思いますね。

 

では、次の公式ホームページの文章も見ていきましょう!

不思議な気持ちよさに多くのオトナが 魅了されてきた耳かき。 その理由は「音」だったのかもしれません。 たわしの最先端、それは奏でるたわし。 通常の耳かきと異なり、クルクルと 回転させることで生まれる「焚き火」のような安らぎ音。 これは従来の耳かきにはできない 新たな癒しの可能性です。

音は綿棒をしているときと、ほぼ同じ気がしました。

綿棒よりは、少しいい音ではあると思いますね。

ただ、綿棒よりは先が硬いので、耳を掃除しているという感覚があります。

実際にヒルナンデスでも、気持ちよさそうに掃除されていましたし。

綿棒が好きな方が少しだけ刺激を求めたいときにオススメな商品かもしれませんね。

私以外にも実際に購入された方の記事を見ましても、90%くらいの方は購入されたことを後悔されています

それでは、たわしの耳かきは耳垢が乾燥している人だけなのかについてまとめています。

[adsense]

たわしの耳かきは乾燥している耳垢だけ対応してる!

たわしの耳かきは乾燥している耳垢だけ対応しているのですか?
そうなんです!箱にもかかれていました。

私はこの商品が届いて、ビックリしました。

実は、私が探した限りではホームページにも、乾燥している耳垢だけ対応しているなんて書かれていないんです。

こんな大事なことが開けるまでわからないなんて!

私は乾燥しているタイプなのでいいのですが、日本人は湿っているタイプの人もそれなりにいるのに記載がないのはよくないですよね。

たわしの耳かき以外にも人気の耳かきは色々あるんですよ。
では、紹介していきますね!

人気の耳かきを紹介

人気の耳かきはどんなものがありますか?
では、紹介していきますね。

今回はこのようなオススメ商品をまとめていますよ。

  • 掻き出しやすさがオススメ
  • 仕上げにオススメ
  • 子供の耳を見るときにオススメ
  • 優しく耳かきをしたい方にオススメ

では、詳しく見ていきましょう。

掻き出しやすさがオススメ

匠の技です。

これはアマゾンや楽天市場でも人気の商品です。
ただ、折れやすい商品なんですよ。
小さいお子さんにされる場合は不向きですね。

仕上げにオススメ

みみごこちです。

こちらの商品は、耳かきで残った耳垢をゴソっと取り出す用でオススメ!
綿棒よりゴソっと取れますね。
取れる感覚もあります。
匠の技の仕上げで オススメですよ。

子供の耳を見るときにオススメ

ののじLED ママ・ミエールです。

こちらは耳の中を照らしながら見ることができるので、子供の耳などを見るときにオススメですね。

ただ、掻き出す能力は低いので、お子さん向けの使用がオススメです。

優しく耳かきをしたい方にオススメ

こちらは、アイイヤーズ。

こちらは、自動の耳かきです。

吸引と振動でごっそり取れるんですよ。

耳かきが苦手な方も、オススメです。

 

それでは、次の章でたわしの耳かきはどこで買えるのかまとめていますよ〜。

たわし耳かきはここで買える!!人気の耳かきとの違いは?

それでは、たわしの耳かきはどこで買えるのかまとめています。

たわしの耳かきは、楽天市場やAmazonなどで販売はありません。

Neltureの公式ホームページ限定販売です。

購入はこちらからどうぞ→Nelture

 

前の章で紹介した人気の耳かきとの違いは、耳の中を傷付ける可能性は低いということですね。

みみごこちは360度まるくなっているので、傷つける可能性は低いのですが、他の商品ですと傷つける可能性はあります。

そういう点ではメリットがあるのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

では、今回のまとめをします。

 

  • たわしの耳かきは綿棒が好きな方向けな商品
  • たわしの硬さはやわらかい
  • 毛先が耳の中にあたっても痛くない
  • 耳垢は取れない
  • 小学生以下の子供は使えない
  • 乾燥した耳垢のみ対応
  • たわしの耳かきは、Neltureの公式ホームページ限定販売

 

ありがとうございます。たわしの耳かきはしっかりと掻き出したい方にはオススメではないんですね。
そうなんです。
私も何度か使用しても、まったく満足しませんでした。
私は匠の技が気になりました。
ありがとうございます。

【副業に興味ある方必見】隙間時間にライターをしてお小遣いを稼ぎませんか?





関連記事はこちら!