友人や知人の結婚式って結構楽しみなものですよね。どんなドレスを着るんだろう?とかどんな料理が出るかな?とか考えますよね。でもそんなうれしい結婚式ですが残念ながら行けないこともありますよね!

私も友人の結婚式に行けなくて、でも何か祝ってあげたいけどどうしようって迷ったことがあるんです、

そんな時は電報を送りましょう!最近は趣向を凝らしたユニークな電報がたくさん出ているんです!せっかくの友人の晴れ舞台ですから電報を見て喜んでもらいたいですよね!

そこで今回のお話しは結婚式に贈る電報のお話しです!
結婚式の電報と言っても最近は本当にたくさんの種類が出ていますので選りすぐりのものをご紹介します!

  • お花と一緒に贈る電報
  • ガラスの靴の電報!?
  • 有名なあの人形も電報に!?
  • バルーンの電報!
  • 食べられる電報がある!?

など盛りだくさんです!それではいきます!

結婚式の電報♪おしゃれなのはコレ!お花編!

ちょうど今度友人の結婚式なの!どれにしようかしら?
まずはお花の電報はいかがですか?

Cadeau Carreカドーカレ ピンク

黒い箱にアジサイのブリザーブドフラワーが入っている電報です。シックでおしゃれですね!

5500円

detail01_01_thumb

出典:http://www.verycard.net/mitsuboshi/cadeau.html#itemdetail

バラの電報

#プリザードフラワー #薔薇 #電報 旦那様のばぁちゃんより😄

のり♪さん(@gotonori615)が投稿した写真 –

のり♪さん(@gotonori615)が投稿した写真 – 2016 6月 8 7:02午前 PDT

#ウェディングパーティー #電報

maki mさん(@maki.royale)が投稿した写真 – 2016 6月 5 5:00午後 PDT

いろんなタイプがあっていいですね。お花は一番おしゃれで喜ばれますね。

電報もらうとうれしいわよね!
電報もらう機会ってなかなかありませんからね。

一言でお花の電報と言いましてもブリザーブドフラワーのものや、ボトルフラワーのもの、様々な種類があります。お花を添えて贈るだけでぐっと特別な雰囲気が出せますよ!

結婚式の電報♪もらって嬉しいずっと飾れるもの3選!

電報はずっと飾れるものがうれしいわよね!
それではずっと飾れるタイプのものをご紹介しますね!

ガラスの靴

ガラスの靴なんてロマンチックでいいですよね~~~。

式当日は、バルーンとガラスの靴で受付を華やかに演出してくれますよ♪

新居に飾ってもとってもおしゃれです!

リカちゃん電報

リカちゃん好きにはたまらない電報ですよね!インパクトもありますよ!

5500円

1m

出典:http://www.verycard.net/item/ce_lc07.html

https://twitter.com/_maaaichaaan_/status/738938970189373441

リカちゃん好きじゃなくてもこれはうれしい!

こちらはオーダー品のようです。こういうものも新居に飾っているといつまでも結婚式のことを思い出せていいですね。

[adsense]

結婚式の定番!バルーン電報!

バルーン電報なんてあるの?
最近は定番になってきています。

スウィートロマンス

バルーン電報は見た目も華やかで結婚式にはぴったりですね!

8640円

0000031300083

出典:http://www.upbeat-balloon.co.jp/shop/g/g0000031300083/

それ以外のおもしろ電報!

これ以外にも楽しい電報がたくさんありますよ!

植物の電報

最近は花以外の植物と一緒に贈る電報があります。例えば多肉植物ですとかガジュマルの木などです。多肉植物もガジュマルも丈夫でお花よりも長く楽しめますね!

マシュマロ電報

なんとこの電報はマシュマロで出来ていて食べることができるのです!マシュマロで作ったメッセージを印刷もしてくれるので食べてもあとでそのメッセージを残すことができます。

https://twitter.com/maaayusn/status/730018584731078656

すごくかわいい!
結婚式以外でも使っている方がたくさんいらっしゃいましたね。

これ以外にも定番のぬいぐるみの電報もありますし、漆塗りの箱に入れて贈る電報など、最近の電報は日々進化しています。

 

結婚式の話題はこちら→結婚式の席札に添えるメッセージ!使える例文29選

まとめ

c6a03b2b1d39bf1b8d1d268ef58a3289_s

それでは今回のお話をまとめます。
  • 結婚式の電報にはお花と一緒に贈るタイプがある
  • 最近の電報には人形やバルーンを使ったものがある
  • 最近の電報には食べられるものもある

いかがでしたか?今回は結婚式に使えるかわいい電報をご紹介しました。電報ってもらう方もうれしいですが、選ぶ方も楽しいのですよね。贈る人の喜ぶ顔を想像するとこちらまで幸せになっちゃいます!

実は私も友人に電報を贈ったことがあるのですが彼女はディズニーが好きだったのでミッキーのぬいぐるみの電報を贈ったことがあります。

みなさんも今度友人や知人に日ごろの感謝と「おめでとう」の気持ちを込めてユニークな電報を起こってみてくださいね!

【副業に興味ある方必見】隙間時間にライターをしてお小遣いを稼ぎませんか?





関連記事はこちら!