グローバル化が進む日本では、外国人の同僚や友人の結婚式にお呼ばれする機会もますます増えてきています。

そんなとき、あなたは気の利いたお祝いメッセージを英語でスマートに贈ることができますか?

結婚のお祝いメッセージを英語で” となると、英語が得意な方でさえも「いいフレーズがとっさに浮かんでこない」と悩んでしまうことが多いみたいですよ。英語が苦手ならば、なおさら困ってしまいますよね…

そこで今回は、外国人の新郎新婦に確実に喜ばれる英語の結婚祝いメッセージを

  • 安心の定番一言メッセージ
  • おしゃれで粋な一言メッセージ
  • ユーモアやカジュアルさを交えた一言メッセージ
  • 泣ける!感動の一言メッセージ

この4つのカテゴリーに分け、英会話講師の経験もある私がみなさんになんと!一挙に40パターンご紹介したいと思います!

これであなたも英語ストレスから解放されて、堂々とインターナショナルな結婚式に出かけられますね!

結婚式に英語でお祝いの一言メッセージ!定番の言葉10選!

まずは…これを書いておけば間違いない!安心の定番メッセージをご紹介しますね。

結婚式 メッセージ 英語

 

  1. Happy wedding!(ご結婚おめでとうございます!)
  2. Happy Marriage!(ご結婚おめでとう!)
  3. Congratulations!(おめでとうございます!)
  4. Congratulations on your wedding!(ご結婚おめでとうございます!)
  5. Congratulations on your marriag!(ご結婚おめでとうございます!)
  6. Congratulations, (花婿さん) and (花嫁さん)!(●●さん、●●さんおめでとうございます!)
  7. Happy ever after.(末永くお幸せに)
  8. I’m very happy for you!(心から祝福します!)
  9. Happy wedded life.(幸せな結婚生活を)
  10. I’m very happy for you!(心から祝福します!)
 どのフレーズも短かめですし、これなら簡単に覚えて使いこなせそうですね♪

続いては、ちょっぴり小粋にお洒落な一言を伝えてみますよ。

[adsense]

結婚式に英語でおしゃれな一言メッセージ10選!

おしゃれなメッセージを書いてみたいあなたにはこちらを!
  1. Together Forever!(永遠にともに!)
  2. Smile, always as ever!(今までもこれからも笑顔で!)
  3. Together, always as ever!(今までもこれからも一緒に!)
  4. Keep on smiling!(ずっと笑顔で!)
  5. Love conquers all.(愛こそすべて)
  6. love of the eternity.(永遠の愛)
  7. Forever Happy!(いつまでもお幸せに!)
  8. Sweets Are Forever!(いつまでもお幸せに!)
  9. Cheers to the happiest couple in the world! (最高のにハッピーで幸せな2人に乾杯!)
  10. Wishing you much love to fill your journey. (これからの旅が愛にあふれたものでありますように)
このおしゃれなメッセージ、お祝いカードの最後の一言として添えても素敵ですね。

結婚式 英語 メッセージ

結婚式に英語でユーモアやカジュアルさを交えた一言メッセージ10選!

さて、次にご紹介するのは、新郎新婦と近しい関係の場合に使えるユーモア交じりのカジュアルバージョンです。
  1. Wow!(ワオ!)
  2. Yeah!(イエーイ!)
  3. Cheers!(乾杯!)
  4. Wonderful!(すばらしい!)
  5. Wow, you guys look great!(ワオ!君たち本当に素敵だね!)
  6. Good luck in your married life!(結婚生活をがんばってね!)
    *新郎に対して「しっかりやれよ」「夜の生活もがんばれよ!」のように意味深げに使われる場合もあります。そのときは少しいたずらっぽい表情を見せるなどすると伝わりやすいでしょう。
  7. Congratulations to the nicest couple in the world. (最高に素敵な二人を祝福して)
    * “nicest” の部分に違った形容詞の最上級を入れるとバリエーションを楽しめます。
    例:”coolest” (最高にイケてる)、”funkiest” (よい意味で「一風かわった」)
  8. Stay happily married until you both grow to a ripe old age! (素敵なおじいちゃん、おばあちゃんになるまでずっと仲良く幸せにね!)
  9. May your children be blessed with rich parents!(子どもたちがリッチな両親から愛されますように!)
  10. Eat, drink, and be married!(食べて飲んで、結婚式だから楽しもう!)
    *この表現は、聖書の中の「Eat, drink, and be merry, for tomorrow we die.(食え、飲め、そして楽しめ。明日皆死ぬのだから)」という言葉から来たものです。

ぜひ使ってみたいです♪
このようなユーモア表現をサラリと余裕の表情で使いこなせれば、周囲からも一目置かれてしまいそうですよね!

結婚式に英語で感動の一言メッセージ10選!

次にご紹介するのは、フォーマルな場にもバッチリ対応できる感動の一言メッセージです。

  1. All the best wishes for your future life!(幸多からんことを!)
  2. I wish you the best of things in your marriage!(これからの結婚生活に良いことがたくさんありますように!)
  3. I wish you both happiness forever!(お二人のお幸せが永遠に続きますように!)
  4. I hope you have a long and loving life together.(お二人が愛にあふれた人生が末永く送れることを願っています)
  5. Wishing you many years of joy and happiness!(お二人に喜びと幸福にあふれた末永い結婚生活をお祈りします!)
  6. My heartest congratulations to you both.(お二人に心からお祝いを申し上げます)
  7. May your great happiness at your new sweet home!(新居での生活がお幸せでありますように!)
  8. Coming together is a beginning; keeping together is progress; working together is success.(出会いは始まりであり、寄り添うことは前進であり、共に歩むことは幸福である)
  9. For the Bride and Groom, wishing you a wonderful beginning!(花婿、花嫁に。すばらしいスタートをお祈りします)
  10. Congratulations to both of you. Wishing you much love to fill your journey.(お二人とも、おめでとう! これからの旅が愛にあふれたものでありますように)

結婚式で新郎新婦へ直接メッセージを贈るとき以外にも、お祝いカードや祝電などで、そのまま使うことができるとても便利なフレーズです。

また最近では、facebook® や Twitter® などのSNSの普及で、かしこまった結婚報告よりも、SNS投稿によるカジュアルな結婚報告の方が主流になってきています。

ここでご紹介したフレーズは、SNSで外国のお友達が結婚報告をしたときの、コメントにも使えますのでぜひお役立てくださいね。

まとめ

いかがでしたか?シンプルだけどなかなか自分で組み立てるのが難しい結婚祝いの英語メッセージを・・・

  • 安心の定番一言メッセージ
  • おしゃれで粋な一言メッセージ
  • ユーモアやカジュアルさを交えた一言メッセージ
  • 泣ける!感動の一言メッセージ

の4つのカテゴリーに分類し計40パターンご紹介しました。そこから状況に応じて最適なフレーズをピックアップすれば、難なく素敵なお祝いメッセージが贈れますね!

もし、ここでご紹介したメッセージを、自分のオリジナルでアレンジしたり、完全オリジナルの英文メッセージを作成したいという場合は、ネイティブに一度チェックしてもらえると安心だと思います。

もし、英文チェックをお願いできる外国人の知り合いなんていないよということでしたら、ネットの掲示板サイトなどで質問をするという手もあります。英語の得意な人が親切に、しかも無料で添削してくれるので便利です♪

『Yahoo!知恵袋』などをチェックしてみるとよいでしょう。

【副業に興味ある方必見】隙間時間にライターをしてお小遣いを稼ぎませんか?





関連記事はこちら!