海外ブランドの子供服が安く買えると話題の『コストコ』。
会員制ですが、会費を払ってでも買いたいというママさんが多いとか。

悩めるママ
悩めるママ
海外ブランドって、値段が高くてサイズも大きいんじゃない?
いいえ、コストコならかなりお得です。
サイズは大きめですが、ポイントを抑えて買えば大丈夫ですよ!
先輩ママ
先輩ママ

そこで今回は、男の子のママ、コストコの子供服にハマって毎週末通っているが、

  • コストコの男の子の服ってどんなカンジなの?
  • 値段は高いの?
  • サイズ展開は?
  • サイズを選ぶ時のポイントは?
  • 返品って出来るの?

といった疑問にお答えします。

コストコの子供服!男の子の服はどんな感じ?

コストコの男の子の服は、女の子と比べてシンプルなデザインです。
男の子らしいカンジですね。

海外のアニメキャラクター、動物やはたらく車もありますので、好みで選べます。
コストコの子供服
単品はなく、すべて2~4枚セットになっています。
1枚だけ欲しいと思っても、セット販売ですね。

でも、セットで1500円~ですし、海外で買うより安いですよ。
生地や縫製もしっかりしていて、破れ・ほつれが少ないのもうれしいですね。

パジャマのセット内容は、

  • 半袖1枚
  • 長袖1枚
  • 長ズボン2枚

なので、半ズボンがないんです。

春先に購入したので、真夏シーズンだと変わるかもしれないですね。

どんなものが入荷するのか、その時期になってみないと店員さんでもわからないそうなので。

悩めるママ
悩めるママ
赤ちゃん用ロンパースもあります。
こちらもデザインがカワイイですね。

コストコのロンパース
デザインによっては性別関係なく着られそうなものもありました。

厚みのある生地で下着感がなく、これ1枚でもお出かけできますね。

パンツと靴下もありますよ。
先輩ママ
先輩ママ

コストコの子供用靴下・ブリーフ
こちらも6枚セットで900円くらいですから、かなりお得ですね。
サイズも豊富にそろっています。

フォーマルも扱っていると噂があったのですが、今回は在庫無しでした。
卒業・入学シーズンは豊富にあるそうです。
先輩ママ
先輩ママ

ハロウィンには仮装用の洋服も。

季節のイベントごとに合った洋服も扱っているので、シーズンになったら見てみたいですね。

つづいて、コストコで扱っている子供服のブランドについてお伝えします。
先輩ママ
先輩ママ

コストコの子供服のブランドは?

コストコの子供服のブランドは、

  • カーターズ
  • ペックル
  • オシュコシュ
  • ディズニーライセンス

がメインです。

一番人気はカーターズでしょう!
日本ではまだあまり知られていませんが、海外では人気のブランドですね。
先輩ママ
先輩ママ

それがコストコでは安く買えるので、さらに人気上昇中ですよ。

ペックルオシュコシュは、主に新生児~乳児用品を扱っているブランドです。
コチラもカワイイと人気があります。

ディズニーは、日本でも安定した人気ですね。
男の子向きのキャラクターが全面に出たデザインで、カッコイイです。

その他、海外を中心としたブランドが入荷することもあります。
事前に告知されないので、あったら絶対にチェックしてください。

思わぬ掘り出し物が見つかる時もありますよ。

ちなみに、先日私が見つけたのは、日本サイズ仕様のオーバーオール。
先輩ママ
先輩ママ

コストコ日本サイズオーバーオール
サイズが合えば購入したかったです。

つづいて、コストコの子供服のサイズ展開についてお伝えします。
先輩ママ
先輩ママ

サイズ展開は?やっぱり大きめ?実際に検証しました!

サイズ展開ですが、まずはサイズ表記について説明します。
先輩ママ
先輩ママ

コストコの子供服、サイズ表記の違いに注意

コストコの子供服は、日本とサイズ表記が違います。
『コストコの子供服 サイズ早見表』【新生児~乳児】はコチラ。

コストコの子供服サイズ・新生児~乳児
つづいて【幼児~小学生】はコチラ。

コストコ子供服サイズ・幼児~小学生
コチラのサイズは、

  • コストコのサイズ表記
  • カーターズのタグ
  • ペックルのタグ

に書かれたサイズを平均して、日本サイズに当てはめたものです。

表の中にあるアルファベットですが、

  • Mは月齢(months)
  • Tはトドラー(幼児・Toddler)

のことです。

また、海外と日本では採寸単位の違いがあります。
先輩ママ
先輩ママ
  • 海外はインチ(inch)
  • 日本はセンチ(cm)

メーカーによっても多少の誤差が生じますので、目安と考えてください。

悩めるママ
悩めるママ
海外の服って大きいと聞くけど、実際にはどうなの?
袖口と胴回りは小さめと考えていいと思います。
先輩ママ
先輩ママ

サイズ展開は?やっぱり大きめ?

「海外の男の子は大きいから、服も大きめ」とよく言われますよね?

売場で見ると、たしかに大きそうに見えます
ですがコストコには試着室がないので、その場で確認できません。

店頭では背中に合わせて、大体のサイズを確認してみましょう。

しかしあくまで「大体」なので、これ以上は実際に着てみないとわかりません。

私の見立てでは、袖口と胴回りが小さいと判断。

ちなみに、うちの子は男の子、3歳半で100㎝16㎏です。
先輩ママ
先輩ママ

子供服ってすぐに着られなくなってしまうので、うちはいつも大きめの120サイズを購入しています。

今回はパジャマを購入したのですが、こちらも大きめの6/6X(120~125)を選びました。

それでは、このパジャマを子供に着せてみますね。
先輩ママ
先輩ママ

ペックルのパジャマでサイズを検証しました

買ってきたペックルのパジャマを息子に着せてみました。
コストコペックルパジャマ
やはり丈は長いです。
ミニスカートになりそう。(笑)

袖口と胴回りは、ちょうどいいですね。

サイズを大きくしたからだと思います。

ただし、ズボンはいうまでもない状態ですが。(笑)

どのくらいの違いがあるか、我が家にある長ズボンと比較してみます。
先輩ママ
先輩ママ

コストコ日本サイズVSペックル
こんなに長さが違うことがわかりました。

この長ズボンのサイズはコチラ。

  • 息子のズボン・・・120
  • ペックルのパジャマ・・・6/6X(120~125)

大きな差はないと思っていたので、意外な結果でした。

これはさすがに大きすぎましたね。

パジャマのセットですが、同時に着せることは出来ません。

我が家ではTシャツだけ着ていて、ズボンは大きくなるまで封印です。

カーターズにもサイズの特徴があります。
先輩ママ
先輩ママ

カーターズのサイズはさらに小さめ

カーターズは、さらに小さめサイズですね。
コストコカーターズ注意点
とくに、袖口のサイズは見ただけでもかなり小さいことがわかります。

しかし、伸縮する生地を使用しているので、動きが妨げられることはないと思います。

うちの息子はキツイ服が苦手なので、購入を断念。

海外ブランドは「丈は長く、袖口・胴回りが小さい」と考えていいと思います。

これを踏まえたうえで、サイズを決めてくださいね。

つづいて、コストコで子供服を買う時の注意点をお伝えします。
先輩ママ
先輩ママ

コストコで子供服を買うときの注意点

コストコで子供服を買うときの注意点はコチラ。

  • 同デザインの再入荷はほぼ無し
  • セット品は別々に返品できない
説明しますね。
先輩ママ
先輩ママ

同デザインの再入荷はほぼ無し

豊富な在庫がありますが、再入荷はないと考えたほうがいいですね。
次に入荷するときは違うデザインのものになります。

気に入ったものは、その日・その時にゲットしましょう。

セット品は別々に返品できない

コストコでは返品制度がしっかりしているので、サイズが合わなければ返品・交換出来ますよ。
基本は交換ですが、在庫が無ければ返品になります。

洗濯した後でも、2・3度で破れやほつれが出ても返品できるってうれしいサービスですね。
タグがなくてもいいそうです。

ただし、セット枚数を全部まとめての返品になります。
セット品の1枚だけ、上下セットを別々にしての返品はできませんので注意してください。

 

コストコの返品について、詳しくはコチラ。
コストコの返品大特集!期限からルールまで知りたいこと全部!

 

価格・サイズ表記・セット枚数は2018年6月現在でのデータです。
とくに、価格は為替で変わることがあります。
最新の情報については、公式ページやコストコ店舗へ問い合わせてください。

まとめ

まとめますね。
先輩ママ
先輩ママ
  • コストコの男の子服
    • 海外キャラ・車などのデザインが中心
    • 2~4枚セットで1500円~
    • ロンパース、靴下、パンツもある
    • 季節によってはフォーマルや仮装用も入荷
    • 人気ブランドは、カーターズ
  • 日本と海外ブランドのサイズ表記に違いがある
    • 日本は身長
    • 海外は月齢・年齢
  • 日本サイズと比べた海外サイズの違い
    • 袖丈・ズボン丈が長め
    • 袖口・胴回りが小さめ
  • 同デザインの再入荷はほぼ無し
  • セット品は別々に返品できない

 

いかがでしたか?

コストコの男の子服は、あっという間に売り切れてしまうこともあります。
気に入ったら真っ先にゲットし、サイズが合わなかったら交換してもらうといいですよ。

男の子ならではの、流行のオシャレを楽しんでくださいね!

【副業に興味ある方必見】隙間時間にライターをしてお小遣いを稼ぎませんか?





関連記事はこちら!