ビットコイン(仮想通貨)なるものが話題になっていますが、投資してみたいと思っている方、多いのではないでしょうか?

日本国内だけでも、取引所はいくつかありますが、今回はその中でも・・・

kucoin(クーコイン)についてです。

口座開設して、投資をしてみたいわ。
そのためには、口座を開設する必要があります。
そうはいっても、いきなり失敗したくないし・・・。

そんな方に向け、主婦の私でもできたkucoin(クーコイン)の口座開設方法を、画像とともにわかりやすく説明したいと思います。


kucoin(クーコイン)の口座開設方法!

実際の画像と合わせて、ひとつひとつ説明していきますね。

STEP(1)トップページ

kucoin(クーコイン)のトップページを開きます。

公式HP:https://www.kucoin.com

kucoin クーコイン

STEP(2)新規登録

まず、右上にある言語を選ぶ必要があります。

日本人なら、日本語ですよね。

そして、右上にあるログインの隣、「新規登録」をクリックしましょう。

kucoin クーコイン

STEP(3)セキュリティ検証を提出

以下のような画面が開きますので、「提出する」をクリックします。

kucoin クーコイン

STEP(4)メールとパスワードを入力

登録するメールアドレスと、希望のパスワードを入力する必要があります。

ちょっと意味不明なパスワードの説明が出ますが・・・

この時パスワードは、大文字・小文字・数字を混ぜたものにしましょう。

入力し終えたら、「次へ」をクリックします。

kucoin クーコイン

STEP(5)メール送信

先ほど入力したメールアドレスに、メールを送信したという案内が表示されます。

もし、時間がたっても届いていなければ、再送するをクリックしたり、迷惑ボックスに入っていないか確認しましょう。

kucoin クーコイン

STEP(6)届いたメールを確認

登録したメールアドレスに、以下のようなメールが届きます。

このブルーの文字(URL)をクリックしましょう。

kucoin クーコイン

STEP(7)メール認証

先ほどのURLをクリックしたら、メール認証完了。

登録が完了したことになります。

kucoin クーコイン

 

また、セキュリティ強化のため、二段階認証にも対応しています。

二段階認証の方法!

必ずしないといけないということはありません。

ただし、安全性を高める上でも、設定しておいたほうがいいでしょう。

こちらは、携帯電話が必要です。

STEP(1)設定

ログイン後、トップページの上にある「設定」をクリックしましょう。

kucoin クーコイン

STEP(2)グーグル2-ステップ

左側にある「グーグル2-ステップ」をクリックします。

kucoin クーコイン

STEP(3)携帯で番号を取得し入力

ここでお持ちの携帯電話が必要になります。

今回私は、Google playを利用しました。

kucoin クーコイン

Google認証システムを携帯にインストールした後、パソコンに表示されているQRコードを読み取ります。

そして、携帯に表示される6桁の番号を、パソコン上の右端のスペースに入力し、「提出」をクリックしましょう。

この時、6桁の番号は随時更新されていきますので、最新のものを入力してください。

kucoin クーコイン

STEP(4)完了

認証されると、以下のような画面が表示されます。

これが表示されると、完了です。

kucoin クーコイン

トップページから、「設定」を選択し、「グーグル2-ステップ」をクリックし、この画面が表示されていたら問題なく完了されたということになります。

公式HP:https://www.kucoin.com

最後に

今回は海外の取引所であるkucoinの開設方法についてまとめました。

他の取引所と異なる点は、個人情報等の書類提出が必要ないという点です。

そのため、口座開設方法も非常に簡単になっています。



関連記事はこちら!