ハワイ旅行の魅力の一つに、食べ物が美味しい!ことが挙げられます。中でも口コミを調べて、実際食べてみて、美味しい!と思ったお店を紹介しますね。

スポンサーリンク

アランチーノ(arancino)

ハワイでイタリアン?と最初は思いましたが、ハワイに行ったら、一度は必ず訪れたいイタリアンレストラン、アランチーノ。ワイキキに2店舗、カハラに1店舗あり、ホノルルを代表するお店のひとつとなっています。

写真はカハラホテルの店舗です。

arancino1

ドレスコードがありますので、いつもよりおしゃれをして、おいしいお酒、お料理をいただき、贅沢なひとときを過ごすことができます。スタッフのおもてなしも、最上級です。

特におすすめは、うにのクリームパスタ。北海道産のうにをたっぷり使っていて濃厚でとってもおいしく、アランチーノを代表するお料理でもあるので、必ず食べていただきたいです。

arancino5

キッズメニューの用意もあり、お子さま連れでも、安心して訪れることができます。
息子には、お野菜のスープを注文しました。これがまたおいしかったです。

私はハワイの訪れたお店の中でNo.1です。
日本にもぜひ出店してほしいなぁと思っています。

今回はお昼にいきましたが、お昼はやはり夜に比べるとランチコースがお得ですよ。
うにパスタ以外に食べたものを紹介しますね。

▶︎バーニャカウダ こだわり有機野菜のアンチョビガーリックオイルフォンデュ

arancino2

▶︎カンパチとマグロのタルターレ ミルフィーユ仕立てarancino3

▶︎ピザ マルゲリータarancino4

▶︎アーモンドパンナコッタ ココナッツジェラート添えarancino8

▶︎ティラミスarancino7

ハウツリーラナイ(hautreelanai)

ワイキキ水族館から少し東に歩いたホテルニューオオタニの1階にあるのが、このハウツリーラナイです。ここの目玉は、何と言ってもエッグベネディクトです。ワイキキでもエッグベネディクトを食べられるお店はたくさんありますが、ここのものは別格です。

11時50分オープンですが、その前から並んでいる人がたくさんいます。ぜひ予約をしてからいきましょう。ビーチを見ながら食べるエッグベネディクトは別格ですよ。鳩が多いのが少し気になりますが・・・^^;;

hautreelanai2

アヒのサラダも絶品でした。
hautreelanai3

すぐ横にはビーチが見えます。ワイキキよりもビーチは空いていていい感じでした。

hautreelanai1

ウルフギャングズ・ステーキハウス(Wolfgang’s Steakhouse)

ワイキキで美味しいお肉を食べたいならここです。これぞザ・アメリカンステーキです。大味かと思いましたが、とっても美味しい!

今回はお昼に行きました。お昼はお得ですね。

Wolfgang's Steakhouse2

Wolfgang's Steakhouse3

ロコモコも頼んでみました。これもgoodでした^^

Wolfgang's Steakhouse1

ライアンズ(Ryan’s)

ryans1

アラモアナから少し西のワードセンター内にあるのがこのライアンズです。

ここのおすすめは、何と言ってもロコモコ

ハワイと日本の2カ国で住まれている本田直之さんの本の中でもここのロコモコが一番美味しいと書かれています。

ryans2

なんと神戸牛を使っているらしく、トッピングされたオニオンとも非常にマッチして美味しかったです!!

シーザーサラダも一緒に頼みました。
ryans3

 

ビルズ(bills)

bills1

ハワイといえば、パンケーキ
日本でもパンケーキブーム、まだまだ続いていますよね。
長時間並んででも、多少高くても食べてみたい。

実はこのビルズ、日本には表参道、お台場、横浜、七里ヶ浜と4店舗もある、超有名店。なぜか私の住んでいる関西には出店がなく、それならばハワイで!と、行ってきました。

お目当ては、リコッタチーズ入りパンケーキ
ふわふわパンケーキの代名詞のようなものです。
bills2

一口目、いや、口に入れた瞬間からデリシャス~!と叫びたくなるほどのおいしさです。
リコッタチーズ入りならくどいのか?と思ったのですが、全然。むしろあっさりしていて、どんどん食べられてしまうのです。
バターも普通のバターではなく、ハニーコームバターといって、バターの中にカリッとしたカラメルソースが混ざっていて、それがバターと溶け合うとこれまた甘くて、絶妙なお味を演出してくれるのです。
3枚入りなので、ボリュームも満点。
一人では食べきれない場合は、シェアをするか、余ったものはお持ち帰りもできますよ。
朝はすごく混むみたいですが、夕方はすいていたので、穴場みたいです。
「世界一の朝食」と呼ばれているビルズ。
みなさんもぜひ行かれてみてください。

スポンサーリンク

高橋果実店

トランプホテルの隣にあるこの高橋果実店。単なる果物屋と思うなかれ。お店の前には録画されたこのお店を取り上げた日本のテレビの録画が繰り返し放送されています。

一見すごく分かりにくいところにありますが、目印は「HENRY’S PLACE(ヘンリーズ・プレイス)」の看板。

HENRY'S PLACE1 HENRY'S PLACE2

特筆すべきはここのマンゴーアイスクリーム!お店の人に言わせるとジェラートではない、とのこと。でも、お店の前のテレビではここの「ジェラート」が美味しいと紹介されていましたが・・・・。

食べた瞬間驚愕しました。ものすごく柔らかい舌触り。マンゴーそのものの味が生かされています。

HENRY'S PLACE3

RLはreal deliciousのRとLを取ってレリシャス(RL)=マジで美味しい!というこのお店の造語らしいです。実際、美味しすぎて子供と奪い合い!?でした^^。

HENRY'S PLACE5

最後に

ハワイには絶品グルメがたくさんあります。ハウツリーラナイなどのように、日本人にも有名なお店から、ほとんど現地の人が訪れる本田さんおすすめのRyan’sのような隠れ家的なお店まであります。

ぜひぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事はこちら!