最近、女子旅が人気ですよね。女同士で気兼ねなく好きなとこに行き、満喫できるのが女子旅の醍醐味ですが、そんな女子旅で行くなら韓国がおすすめです。

私は仕事や旅行で何度も韓国を訪れていますが、何度行っても新たな発見があり1日中楽しめる韓国。韓国に行くなら断然女友達と行くのが楽しいんです。

今回は、女子旅におすすめな韓国どうして韓国が女子旅におすすめなのか理由をご説明し、ショッピング、エステ、韓国の食、をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

どうして韓国がおすすめなの?

どうして女子旅で韓国がおすすめなんでしょうか?
韓国は女性のうれしい楽しいがいっぱい詰まった国なんです。韓国の何が女性のおすすめなのかご説明します。
  • 韓国がおすすめ
  • 韓国のがおすすめ
  • 韓国のショッピングがおすすめ

韓国の美

韓国に行くと、まず韓国人女性の美しさに目が行くと思います。きれいな肌きれいな髪。韓国では整形も当たり前というほど、美意識の高い国なんです。従って、女性にうれしい化粧品やエステなどが日本よりも安く、豊富にあるんです。

韓国の食

韓国では食べるものすべてが薬になるという考えから、肉に野菜に海鮮に、食材も豊富で食卓にはズラリと品数が並びます。韓国の食道に行くと、注文前からズラリと数種類のキムチが並ぶのにもびっくりすると思います。韓国は健康や美にこだわった食べ物が多いんです。

韓国のショッピング

韓国には色々なものの専門の街やビルがあります。ウエディングドレス街や靴、アクセサリーだけを扱うビル、女性もの、男性もの、子供ものそれぞれの洋服も日本よりも安く大量に街全体が問屋のような雰囲気でもあり、多くのバイヤーが訪れる場所でもあります。

そんな美や食、ショッピングを楽しむなら、やっぱり好みの合う女性同士の方が楽しいですよね。

また、韓国のショッピングセンターなどは、日本のショップの営業時間とは異なり、早朝からOPENし、夕方には閉まるところ、夜の8時からしかOPENしないとこなど様々で、時間ごとに同じ場所でも違う顔を見せる韓国。1日中楽しめるんです。

夜中なのに、大音量というより爆音でショッピングセンター前でダンサーが踊る光景にはビックリです。

スポンサーリンク

韓国でショッピング

韓国で買い物をするなら、どんなもの、どんな場所がおすすめですか?
韓国でショッピングするなら、、化粧品、洋服、アクセサリーがおすすめです。それぞれおすすめスポットをご説明しますね。

化粧品

化粧品を買うなら明洞地区がおすすめです。ソウル市内でも若者の多い町明洞は、様々なショップが立ち並びます。中でも化粧品のお店は豊富にあり、歩きながらチェックしてみると良いでしょう。

洋服

韓国は、買い付けに来る業者も多いのが洋服。流行やかわいいデザインのものも多く、そして値段が安いのが特徴です。せっかくなら女友達と「あれがかわいい」「これもいいね」などと話しながら買いたいですよね。

洋服を買うならおすすめは数か所あります。化粧品も売ってる明洞地区はもちろん、東大門にはファッションビルも多く、穴場としては、高速ターミナル駅地下街もおすすめです。

アクセサリー

よく日本でも目にする、価格は安く、流行をおさえたアクセサリー。実はそれらのアクセサリー、韓国から仕入れられてることが多いんです。おすすめは、南大門地区。1階には「完璧な偽物ありますよ」と声をかけてくる偽ブランドショップなどのビルの2階、3階などにもワンフロアすべてがアクセサリーショップという場所もあるんです。

値段の安いアクセサリーはお土産にもおすすめです。

namdaemun

私のおすすめ

また、手作りが大好きという方には、東大門総合市場がおすすめです。フロアごとに生地、パーツ、ビーズなどが見渡す限り広がっていて、好きな人にとってはここだけで1日楽しめるほど。専門業者さんも多く訪れますが、小売りもしてくれるため、安心して買い物ができます。

東大門総合市場

住所:ソウル特別市 鍾路区 鍾路6街 289-3

ソウル特別市 鍾路区 鍾路6街 289-3
ただ、こちらフロアごとに営業時間が異なるため、注意が必要です。
営業時間
  • 【生地・衣料副材料】8:00~18:00 (土曜は~13:00)
  • 【アクセサリー】9:30~18:00 (土曜は~17:00)
  • 【婚礼用品・インテリア】8:00~19:00 (土曜は~17:00)

韓国でエステ

韓国でエステが受けられるんですよね?どんなエステがあるんですか?
韓国には色々なエステがあります。どのようなものがあるのかと、どんなことをするのかご説明します。

ヨモギ蒸し

ヨモギの葉を蒸し、穴の開いた椅子に座り、蒸気で子宮から体全体を温めるもので、冷え性や生理痛、便秘などの婦人科系の悩みに効果的です。

汗蒸幕(ハンジュンマク)

黄土と薬石を積んで作った温度の高いドームの中に麻布をかぶって入る韓国伝統のサウナで、冷え性や疲労回復、美肌効果があります。

垢すり

専用の垢すりタオルで全身の角質を落とす庶民的なエステで、勝負下着を着たおばちゃんが思いっきり垢を落としてくれるため、全身ツルツルピカピカになります。

また、上記以外でも、韓国独特のカタツムリパックゴキブリパックなんてのもあったり、針やストーンを使ったエステ揉みほぐしや骨格矯正エステなど様々なエステが豊富にあります。エステと韓国の民族衣装チマチョゴリを着て写真を撮るプランなどもありおすすめです。

chimachogori

関連記事)1泊で行く女子旅がおすすめ!彼氏より女友達♪

韓国で食い倒れ

韓国は食べ物も美味しいと聞きますが、どんなものがおすすめですか?
韓国といったらキムチですが、キムチは注文しなくても席に座ると出てきます。なので、キムチ以外の韓国のおすすめの食をご紹介します。

焼肉

韓国といったら、まず焼肉は外せません。骨つきカルビを長いまま豪快に焼き、調理バサミでチョキチョキしてもらい、サンチュやえごまの葉、キムチと一緒に包んで食べます。一緒に飲むマッコリは外せません。

参鶏湯(サムゲタン)

私、日本で食べる参鶏湯はあまり好きじゃなかったんですが、韓国のものは別。高麗人参をはじめとする漢方がたくさん入っていて、鶏はコラーゲンたっぷりのトロトロ。一度食べたらやみつきになる味です。

samugetann

お粥

病気でもないのにお粥?と思われるかもしれませんが、韓国はお粥の種類が豊富。パッチュという甘めな小豆粥や、チョンボッチュというアワビのお粥。チャッチュという松の実のお粥などなど・・・種類はかなりありますが、私はクルチュという牡蠣のお粥がおすすめです。

決まって数種類のキムチも出てくるんで、あっさりしたお粥とキムチとの相性は抜群。前日の夜に焼き肉を食べた翌日の朝食に特におすすめです。

これ以外にも、プルコギ冷麺ビビンバやコンビニにも豊富に種類があるキンパ(海苔巻き)もおすすめですが、韓国の屋台であるトッポキや日本のたい焼きより塩気のきいたプンオパンチヂミも最高です♪

namdaemun

すごく韓国行きたくなりました。ここは、彼氏や家族と行くより、ホント女子旅が楽しそうですね。大変参考になりました。

最後に

  • 韓国は美も食もショッピングもおすすめ
  • 眠らない街韓国。一日楽しめる
  • ショッピングは、化粧品や洋服、アクセサリーなどが安くて良い物が見つかる
  • 韓国のエステが最高
  • 韓国は食い倒れの国!食べ物が美味しい

国内旅行よりも安く行けるプランの多い韓国。宿選びは交通の便の良い所がおすすめです。

タクシーは値段は安いが乗り合い可能な一般タクシーと、黒の車体が目印の値段は割高だけど規定が厳しく安心な模範タクシー、旅行客におすすめなインターナショナルタクシーというのがあり、このタクシー情報は女子旅では必見です。

女子旅で韓国、普段のストレスを思いっきり発散でき、きれいになって帰れます。ぜひ女子旅の目的地として検討してみて下さい。

byちゃあ

スポンサーリンク

関連記事はこちら!