彼とのデートがいつもまんねりで、違ったデートをしたいと悩んでいます。
映画館や遊園地などもいいですが、実はスポーツ観戦こそデートにおすすめです!
へぇ~!スポーツ観戦、でも行ったことない初心者でも大丈夫かしら?
ポイントさえ押さえておけば、きっと楽しめ、彼との距離も縮まるはずですよ!

 

私も、フライドポテトを頬張りながらスポーツ観戦デートをしたことがあります。二人で同じものを見て一喜一憂して、とても楽しい思い出になりました。
今回は、そんなスポーツ観戦デートについて

  • 魅力
  • 服装
  • おすすめのスポーツ

をご紹介いたします。

Sponsored Link

スポーツ観戦デートの魅力

でも、スポーツ観戦って家族で行ったり友達と行くってイメージがあったんですが、デートで行っても楽しいものですか?
では、スポーツ観戦デートの魅力をご説明します。
  • 臨場感があり、刺激的
  • 彼との会話も弾む
  • 彼と喜びを共有でき一体感が生まれる
  • 距離も縮まる

 

スポーツに興味がない人でも、自然と地元のチームを応援したくなるはずなので大丈夫!目の前で繰り広げられる試合は、テレビでみるよりずっと刺激的です。会場で生まれる独特の雰囲気を感じて、そのスポーツやチームが大好きになったという人も多いようです。

date
お互いが好きなスポーツができると、共通の趣味ができて会話の幅も広がります。好きなチームの勝ち負けを共に喜んだり悲しんだり…。人は、行動と感情を共有すると一体感が生まれると言われています。きっと二人の関係も、ぐっと近づくでしょう。

気を付けたい服装は?ファッションの注意点5つをご説明

服装にも気を付けた方がいいんですか?
気を付けたい服装の注意点を5つご説明します。

date

動きにくい服や露出の多い服は避ける

基本的に動きやすい格好で、露出が激しくなければOK!座って観戦するので、ミニスカートは避けた方がいいですね。パンツスタイルが無難ですが、スカートの下にレギンスを履くと女の子らしくて可愛いですよ。

今流行りのガウチョパンツやオールインワンなども女性らしくてかわいいですね。オフショルダーなど肌が露出するトップスも考え物です。日焼けもしますし、隣同士の距離が近いので彼をハラハラさせてしまうかもしれません。

デリケートな衣類はトラブルの元

汚れても洗えるものを身に着けていきましょう。繊細なデザインのものは避けてください。飲食しながら応援するのでこぼしやすいですし、外なので砂や泥もつきやすいです。ちょっとした不注意で汚してしまい、テンションが下がるのも嫌ですよね。一番のおすすめは、応援するチームのユニフォームのペアルック!ペアルックが普段は恥ずかしい人も、気軽に試せますよ。

歩きやすい靴を履いて疲れ知らずに

試合会場まで歩きますし、観客席は狭いのでヒールや厚底などの歩きにくい靴は厳禁。靴擦れや足の疲れがでては、自分自身がつらいですよね。彼にも心配させてしまい、十分楽しめなくなってしまいます。

私もサイズが合わない靴を履いて行ってしまい、散々な目にあったことがあります。履き慣れたスニーカーやペタンコ靴にしておきましょう!

両手が使えるバッグにする

バッグは、動きやすくかつ両手が使える肩掛けショルダーがおすすめ!飲み物や食べ物を運びますし、狭く人の多い場所です。できるだけ身軽で行って、臨機応変に対応できるようにしていきましょう。

ヘアアレンジはアップスタイル

髪型は、アウトドアらしくアレンジしましょう!ロングだと、後ろの人の邪魔になる可能性もあります。風になびいてうっとうしいことも。お団子やポニーテールなどアップヘアがおすすめです。

ただのポニーテールよりも、今流行りの「くるりんぱ」を使ったアレンジが人気のようです。
関連記事)くるりんぱのヘアアレンジ!コツってある?道具なしでもできる!

その他のおすすめグッズもご紹介。

また、双眼鏡やメガホンなどを持ってきていると、彼は「全力で楽しもうとして準備してきてくれたんだな」と嬉しくなるはずです。彼の分も用意することで、一緒に楽しみたいというあなたの気遣いを感じるでしょう。そのチームのステッカーなどを張ったオリジナルメガホンを作ってみるのもおすすめ。男子は、そういう女の子らしい一面が大好きです。

スポーツ観戦にはその場に合ったコーディネートを心得ておきましょう。男性は、ピクニックにハイヒールとミニスカートで来る女性よりも、実用的なスニーカーとTシャツで来る女性に好印象を持つ生き物です。TPOに合わせてコーディネートできる女性を目指しましょう!その中で女性らしさや個性を出せると、なお素敵ですね。

何だか納得~!

こんなスポーツ観戦がおすすめ

実際どんなスポーツがデートにおすすめですか?

スポーツ観戦といっても、相撲やテニスなどたくさんありますよね。どれもいいのですが、私がおすすめするのはメジャーどころの野球・サッカー・バスケットです。

これらは地域開催されることも多いため、気軽にスポーツ観戦できます。チケットもコンビニで簡単に手に入ります。では、それぞれについて説明していきますね。

baseball

野球

一番メジャーなのが野球観戦。スポーツに興味がなくても、地元野球団の名前くらいは知っているはず!野球の面白いところは、最後まで勝負がわからないところ。最後まで緊張感をもって応援することができます。

野球に興味のなかったはずの友達が、数年後ジャイアンツの大ファンになっていて驚いたことがあります。誘われて行った野球観戦からファンになったそうです。

サッカー

サッカーは、ゴールにシュートするという明確なルールがあるので盛り上がりやすいです。

学生の頃、ルールは詳しくないけど地元のサッカーチームの応援にばかり行っている人がいました。理由は、ただ応援するのが楽しいとのことでした。スポーツは、見た人を引き付ける魅力があるんだなぁと感心したものです。

バスケット

バスケットは、室内なので汚れにくいのがいいですね。空調によって肌寒いと感じることもあるので、上着を持っていくとよいでしょう。
ルールが多いイメージですが、見ている分には問題なく楽しめると思います。バスケットは、とにかくスピード感がすごいのでドキドキハラハラします。バスケットを見て楽しくなかったという声は、男女共にほとんど聞いたことがありません。ヒットを打ったりゴールを決めたりを待つのが嫌いだという人は、ぜひバスケット観戦に行ってみてください。

すごく行きたくなりました!彼も日頃からテレビではスポーツ観戦してるようですし、提案してみます♪

関連記事)ヤフオクドームに野球観戦に行こう♪持ち物は?

最後に

  • スポーツ観戦デートを通じて共通の趣味ができる
  • チームの勝敗を同じ感情で分かち合える
  • 服装に注意していけば、彼の好感度も上がる
  • 興味がない、ルールがわからない人でも楽しめる

 

いかがでしたでしょうか?実はデートに最適なスポーツ観戦。生で見る迫力の試合に、盛り上がること間違いなしです。また、TVで見たことのある選手がいると嬉しいものです。きっと、楽しいデートになるはずですよ。まだ行ったことのない方は、ぜひ出かけてみてくださいね。

Sponsored Link

関連記事はこちら!