みなさんこんにちは!私は先日幼稚園に入園している子供達と一緒に行事遠足で埼玉県加須市にある「むさしの村」という所に行ってきました。

幼稚園からお得な乗り物券付きの入園チケットを配られました。とてもお得感があったのと、むさしの村がとても楽しかったので今後家族やお友達と行くときにお得な方法があったらいいなと思いむさしの村の割引券の事を調べてみることにしました。

するとなんと無料になる方法も!!無料になったら・・・これ以上いいことないですよね!今回は

  • むさしの村の基本料金
  • むさしの村の割引券の種類
  • 入園料を無料にする裏技は?
  • むさしの村の割引券で一番安いのは?

以上のことについてまとめてみました。お土産もいつもより沢山買えちゃうかも~🎵と、いう事で、どうぞご覧ください。

Sponsored Link

むさしの村の料金は?

むさしの村のホームページに載っていた料金の詳細をまとめてみました。

入園券&フリーパス・プール(夏季のみ)

大人(中学生~) 2,900円
小人(3歳~) 2,300円

※ポニー乗馬、ベビーカー、コイン式乗物、催物での利用はできません。

フリーパス・プール(夏季のみ)

入園無料券を持っているのですが、フリーパスの料金はいくらですか?
フリーパスのみの料金は以下です。
大人(中学生~) 2,400円
小人(3歳~) 2,000円

※ポニー乗馬、ベビーカー、コイン式乗物、催物での利用はできません。

入園料金

一般大人(中学生~) 1,200円
一般 小人(3歳~)  650円
 大人(障がい者手帳をお持ちの場合)  600円
 小人(障がい者手帳を持ちの場合)  350円

※障がい者手帳のご提示が必要となりますのでご持参ください。
※割引は、ご提示した本人様のみ有効となりますのでご注意ください。

乗物回数券

1,000円券(100円券 11枚綴になっています)
※一枚ずつでも購入可能ですが1,000円券は100円券が一枚分お得になっています。

駐車料金

1日 自家用車 700円(一台につき)
バス 1,200円 (一台につき)
※一旦退場すると再度料金が必要となるので注意しましょう。

 様々なレンタル品料金

babycar

ベビーカー 300円(一台につき)
車イス 無料 (貸出補償金3,000円をご用意ください。返却時に返金となります)
※台数に限りがあります。ご注意ください。

Sponsored Link

むさしの村の割引券にはどんなものがある?

むさしの村の割引券にはどんなものがありますか?
まずは一覧にしてみました。
入園(大人) 入園(小人) 入園+フリーパス(大人) 入園+フリーパス(小人)
むさしの村HP 1,200円→1100円 650円→550円 2900円→2,600円 2,300円+2,100円
JAF会員割引 1,200円→1000円 650円→500円 なし なし
読売ファミリーサークル会員 なし なし 2,900円→2,200円 2,300円→1,900円
HIS 1,200円→1100円 650円→550円 2,900円→2600円 2,300円→2,100円
では一つずつ見ていきましょう。

むさしの村HPの割引

むさしの村のHPに割引情報があるんですよ。左下を見てください。

BLcbdL6SxFE_II21465965413_1465965510

ほらほら、左側のココをクリック!!

むさしの村公式のホームページを覗くと割引券の詳細だけでなく色々なイベントの情報などが掲載されてますので要チェックですよ!

アンケートに答えるだけで割引クーポンゲットですよ!画面をプリントアウトするか、スマホなどで提示するだけでこの料金で入園できますよ。入園料金が100円安くなります。フリーパスは大人が300円、小人が200円安くなります。

JAF会員の特別優待割引券の利用

JAFの会員の方は、会員証を提示すると割引になります。その際注意点は必ずJAFカードを持参するという事。簡単なようで結構お忘れになる方多いですよ~!

ただ、JAFの会員の割引は他の割引よりお得ですが、入園料のみの割引で、5名までとなっています。フリーパスを使う場合はむさしの村の割引の方がいいということになりますね。

読売ファミリーサークル会員に入る、入っている

読売ファミリーサークルの会員になったり、すでに会員の方は会員特典としてフリーパスの特別割引を受けることが出来ます。フリーパスのみですが、各種割引の中では割引率が一番大きいですね。

ここで注意することは期間の確認です。割引の期間が限定されているので注意してください。

HISで最大300円引きの割引券!

musasinomura

「HIS むさしの村 チケット」で検索するとこのページが出てきますので、ポチっとゲットしてください。チケット1枚で5名様まで割引可能です。

ただし、有効期限がとても短いのでゲットしたらすぐに行ってくださいね。プリントアウトしたもの限定の割引ですのでご注意ください。スマホや携帯の画面では割引になりません。

う~ん・・・HISさんで手に入れるチケットとむさしの村の割引はあまり変わりがありませんね。もっと安く手に入れる方法はないかな・・・
上のような割引でもお得ですが、もっと安く手に入れる方法といえばオークションでしょう!

オークションで手に入れる

チケットをオークションで手に入れるという方法はどうでしょうか!?ちょっと覗いてみましょう。下記にまとめてみましたのでご覧ください。

o-kushon

相場は大体900円ですが中にはご覧のとおり100円からなんてものも。でもこれ、オークションなので落とせるかは確実じゃないですよね。むさしの村に行くまでの時間が結構あって、余裕をもって落札することがポイントです。破格の値段で落とせたら、もしかしたらオークションが一番お得ですね。

上の写真にもありますが、即決価格で10人分900円ってありますね。これは値段がそれ以上上がらない上に900円ですぐに落札できるのでこういうのは超おすすめですよ。

 

オークションのやり方(落とし方)ですが気になる画像もしくはタイトルをクリックしていただくと「入札する」というボタンがあらわれますのでそこをクリックして参加してみてください。

学校や幼稚園の割引

学校の遠足でいきたいと思うのですが割引はありますか?
学校や幼稚園、保育園の遠足の団体割引はこちらです。

Šî–{ CMYK

幼稚園、保育園 遠足料金 ※父母会等の主催を除くので注意
入園料

保護者 320円
園児 210円
先生 無料

入園料+限定乗物2回券

保護者 650円
園児 530円
先生 無料

入園料+乗物5回券

21種類の中から好きな物5つ乗ることができます。
保護者 1,100円
園児 900円
先生 無料

遠足限定ファンタジーパスセット

(入園料金+乗物フリーパス)
保護者 1,700円
園児1,700円
先生 無料

期間限定 卒園遠足セット

2017年2月13日(月)~3月17日(金)
限定7機種乗り放題!期間のご確認をお願いします。
園児 700円
先生 無料

学校団体料金 ※父母会等の主催を除くので注意
入園料

小学生 210円
中学生 320円
先生 無料

入園料+限定乗物2回券

小学生 530円
中学生 650円
先生 無料

入園料+乗物5回券

21種類の中から好きな物5つ乗ることが出来ます!
小学生 900円
中学生 1,100円
先生 無料

遠足限定 ファンタジーパスセット(入園料金+乗物フリーパス)

小学生 1,700円
中学生 1,700円
先生 無料

社会福祉団体、養護学校、養護施設料金(入園料)

大人 430円
小人(3歳~小学生) 270円
引率者、保護者 430円

入園料+限定乗物2回券

大人 650円
小人(3歳~小学生) 530円
引率者、保護者 650円

好きなアトラクションを5回楽しめるフリー5セット

大人 1,100円
小人(3歳~小学生) 900円
引率者、保護者 1,100円

入園料を無料にする裏技は?

入園料を無料にする裏技もあるんですよ!

JAの自動車共済の見積もりをすると無料券がもらえるんです!見積もりだけなので車を所持している方なら年に一度見積もりをするだけで毎年10枚の入園無料券がもらえるという事になるわけです。

見積もり依頼の特典

  • 住宅ローンの金利優遇
  • マイカーローン金利優遇
  • 自動車共済の見積の方に、むさしの村入園割引券進呈

しかしここで注意なのは全国共通ではないという事。「JAさいかつ」で見積もりをしなければならないんです。

JAさいかつ一覧はこちらです。
本店 彦成北支店 彦成南支店 三郷支店
稲田支店 東和支店 戸ヶ崎支店 八潮八條支店
潮止支店 八幡支店 松伏支店 吉川支店
旭支店 三輪野江支店 潮止プラザ べじ太くん (三郷市とれたて野菜直売所)
マップーちゃん (松伏ふれあい直売所) ハッピーこまちゃん (八潮市ふれあい農産物直売所) フレッシュファーム (フレッシュファーム産直部)

この中の各支店で見積もりを取らなければなりません。この中の地域で、見積もりを取れそうな方は是非無料入園チケットをゲットしちゃってください🎵

関連記事)むさしの村の混雑状況まとめ!夏休みなどの長期休暇はどんな感じ?

 むさしの村の割引券1番安いのは?

これまで沢山のむさしの村割引券について調べてきましたが、沢山の割引チケットの中でも1番安いものはどれなのか考えてみました。
無料の入園チケットがもらえる≪JAの自動車共済の見積もりをする≫という方法が最もお得に見えますが違います。

入園が無料になってもその後に乗り物のチケットを購入しなければなりません。なので、むさしの村にお出かけするまでに期間があるようでしたらオークションがおすすめです!

オークションの中には入園無料2枚セットが一枚分の値段で即決価格であがっていたり、入園券と乗り物フリーパスがセットになっているものも。

私は某夢の国のチケットを一枚分の値段で2枚セットで落としたことがあります!お得なのは断然オークションですね。みなさんもオークションに挑戦してみるのもいいと思いますよ。

関連記事)むさしの村のイベントスケジュール2016!おすすめはコレ

まとめ

  •  むさしの村の割引券には公式ホームページ内での期間限定割引や団体割引・読売ファミリークラブ・JAF会員の特別優待割引・HISでの割引券・がある。
  • オークションで格安で手に入れる
  • 幼稚園や学校の割引なら遠足限定 ファンタジーパス・社会福祉団体、養護学校、養護施設料金がある。
  •  中でも一番お得なのはオークションでチケットを落とす方法
  • オークションでチケットを落とす場合はお出かけまでに落とせるかなどの確認をしておく。
  • 入園料金と乗り物料金では別々にお金がかかるので注意する。

今回色々な割引券があることを知って、お得に安く入園できて沢山乗り物に乗ったり遊んだりして・・・お土産も沢山買えちゃうななんてとてもワクワクしながら調べる事が出来ました。

みなさんも是非お得な券をゲットして家族や友人、お子さんと素敵な時間をお過ごしくださいね🎵

※こちらで紹介した料金は2016年6月現在のものとなります。最新情報は公式ページなどでご確認ください。

Sponsored Link

関連記事はこちら

買い忘れはありませんか?