春は気候も良く、過ごしやすく、また花や新緑もきれいで気持ちの良い季節ですよね。そして迎える大型連休ゴールデンウィーク♪今からどこに行こうって楽しみでしょうがないのではないでしょうか?特にそれが大好きな彼や彼女とのデートとなると、ウキウキが止まりませんよね。

私もあちこち行き、それぞれの場所で思い出を作って来ましたが・・・

今回は、彼や彼女と静かに過ごしたい穴場なスポットや、思いっきりはしゃぎ楽しみたい落ち着いた雰囲気で大人なデートを、日帰り温泉で癒しを求めに、愛知県に限定し、ゴールデンウィークにぴったりな、それぞれの目的別おすすめの愛知県ならココ!というデートスポットをご紹介したいと思います。

ゴールデンウィーク穴場スポットならココ!

彼とデートに行きたいんですが、ゴールデンウィークでも穴場なスポットを教えて下さい。
愛知県の穴場な静かにゆっくり出来るスポットをご紹介します。

ノリタケの森

haru
陶磁器に関する複合施設なんですが、製造過程を見学出来るだけでなく、きれいな陶磁器を見たり、落ち着いた歴史感じる園内を歩き、季節の花々を見ながら彼、彼女と過ごすのんびりとした時間を楽しめ、記念に絵付け体験もできたりと、ゆっくりと過ごすにはおすすめのスポットなんです。

また、園内には落ち着いた雰囲気のフレンチレストランもあるのでデートで訪れる際は、予め予約をしておくのがおすすめです。

アクセス

愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36

地下鉄やJR駅からも近く、歩いて行ける位置にあるので、交通の便も良く、おすすめです♪

[adsense]

思いっきり楽しみたいデートならココ!

思いっきりはしゃいだりして楽しみたい場合のおすすめスポットを教えて下さい。
動物園で癒され、ふれあい、思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか?おすすめ動物園をご紹介します。

東山動植物園

gorira
イケメンすぎるゴリラがいると話題になった動物園でもありますが、昭和12年から古くある動物園で、動物園や遊園地ゾーン、植物園ゾーン、バラ園ゾーンと分かれていて、広大な敷地をゆっくり散策しながら楽しめるスポットで1日いても飽きることはありません

また、デートの定番!ボートに乗れる場所もあるので、テンションの上がるデートスポットです。

アクセス

愛知県名古屋市千種区東山元町3-70

地下鉄東山公園駅を下車、徒歩3分。植物園をメインに回りたい際は、星ヶ丘駅で下車した方がおすすめで、徒歩7分です。

 

デートの服装が気になるという方にはこちらの記事もおすすめ
お花見デート!女子の服装は?失敗しない選び方!

落ち着いた雰囲気で楽しむデートならココ!

落ち着いた雰囲気を楽しみたい場合のおすすめスポットはありますか?
遊覧船デートなんていかがでしょうか?ご紹介します。

なごや港遊覧船

名古屋港を遊覧する30分のコースですが、自動車運搬船や火力発電所の巨大煙突などを船の上から普段なかなか見ることのできない景色を楽しむことが出来ます。

すぐ近くにある、水族館やシートレインランドとセットで訪れるのがおすすめです。

 アクセス

愛知県名古屋港ポートビル

地下鉄名港線、名古屋港駅3番出口から出ると徒歩5分とアクセスも便利です。

nagoyakou

日帰り温泉デートならココ!

本当はゆっくり泊まりたいんですが、そこまでの時間はないので日帰りで行ける温泉を教えて下さい。
せっかく温泉に行くなら2人で入りたいですよね。家族湯のある温泉施設をご紹介します。

天空海遊の宿 末広

名古屋から約90分で行ける温泉宿で、海を一望できる天空の露天風呂や広い大浴場もおすすめですが、高台の1室から眺められる海を自分達だけのものにできる貸切露天風呂がおすすめです。

入浴したり、備え付けの椅子に座り、ゆったり景色を楽しんだり、静かで落ち着いた時間を過ごすことが出来ます。

アクセス

愛知県蒲郡市西浦町大山17

音羽蒲郡ICを下車、オレンジロード経由国道247号線を45分。電車の場合は西浦駅から無料送迎バスがあります。

onsen

ありがとうございました。どこも行きたいところばかりで、彼と相談して決めようと思います。
お弁当を持っていくならこちらの記事がおすすめ
ピクニックのお弁当箱で彼氏からの好感度アップ!

最後に

  • 穴場でおすすめなのは「ノリタケの森」
  • 思いっきり楽しみたいなら「東山動植物園」
  • 落ち着きな雰囲気を楽しみたいなら「なごや港遊覧船」
  • 日帰り温泉なら「天空海遊の宿 末広」

いかがでしたでしょうか?愛知県にはまだまだデートにおすすめなスポットはたくさんあります。個人的には、ラグーナテンボス名古屋市科学館ナグーナ蒲郡などもおすすめです♪

【副業に興味ある方必見】隙間時間にライターをしてお小遣いを稼ぎませんか?





関連記事はこちら!