アイス好きな皆さん!朗報です!皆さんはアイスが好きですか?大半の方が「好き!」と答えると思うのですが、もう1つ。

「そのアイスクリームでダイエットできるってご存知ですか」と質問したらどうでしょう。えっ!アイスクリームで痩せることができるの?!となるかと思います。ダイエットってイライラするし我慢我慢の連続・・・。

女性なら100g単位増えてもガッカリ、イライラ・・・。そんな皆さんにイライラせず、でも痩せるという夢を叶えてあげたい!ということで今回アイスクリームダイエットで痩せるのかについて書いていこうと思います^^

実はわたしもアイスクリームダイエット経験者なのですが調子に乗って食べ過ぎたからか2kg増えてしまって断念。やはり条件があるのでしょうか。気になりませんか?

私の再度チャレンジの為にも皆さんのチャレンジの為にも今回は、アイスクリームダイエットの方法やなぜアイスクリームがダイエットに効くのか、本当に痩せるの?など実際に体験した人の口コミなどを紹介していきます☆

Sponsored Link

アイスクリームダイエットの方法とは?

アイスクリームダイエットなんて夢のようなダイエット法ですね。どうやってするのか知りたいです!
それでは夢のようなダイエット、アイスクリームダイエットの方法をご紹介しましょう。

アイスクリームダイエット用のアイスの選び方

アイスクリームダイエットで食べるアイスはバニラアイス。脂肪分が12%以上を選ぶべし。

よくある安価なラクトアイスやアイスミルクといった商品は乳脂肪分が少ないので効果が期待できませんので注意してください。選ぶ時は成分表のところにアイスクリームとかかれているものを選ぶと間違いないでしょう。

アイスクリームダイエットで評判がいいのはハーゲンダッツです。ハーゲンダッツは市販のアイスクリームの中でも添加物がなく安心して食べられるものですので、おすすめですよ。

食べる時間帯 摂取量は?

?

食べる時間帯は朝イチ。朝一番というのが重要です。摂取量は100g。

なるほど。朝一番にアイスが良いんですね。冷たくて目がしゃきっとしそう。でもなぜあの甘くて美味しいアイスクリームで痩せることができるんでしょうか。
では、なぜアイスクリームがダイエットに効くのか次でご説明していきましょう。

Sponsored Link

なぜアイスクリームがダイエットに効くの?

甘くておいしいアイスクリーム、一見ダイエットとは無縁な気がしますよね。ダイエットに効くポイントは4つ!

  • 代謝があがる
  • バニラがスゴイ!
  • 乳脂肪は太りにくい!
  • 血糖値の上昇が緩やか

ではこれについてみていきましょう。

体が冷えることで代謝があがる?

人間の体は冷たいものが体内に入ってくることで体を温めようとする機能が働きます。その為、代謝があがり痩せやすい体になるというわけですね。

代謝が上がると体のエネルギーも使われるのでカロリー消費できるというわけです。素晴らしいですね♪

バニラの成分がすごい!

実はバニラって凄いんです☆バニラには3つの効果があるんです。

  1. 滋養強壮効果
  2. リラックス効果
  3. 腸内環境を整えてくれる

vanila

リラックス効果はダイエット中のイライラを緩和してくれますし腸内環境を整えてくれるのは便秘予防にもなりますよね。なので香料で味付けしたものではなく、きちんとバニラの成分が入っているものを選ばなければ意味がないということですね。

アイスの乳脂肪は太りにくい!

実は太りやすいと思いがちのアイスですがアイスの乳脂肪は太りにくいんだそうです。だから乳脂肪が高いアイスを選んだ方がいいんですね。

血糖値の上昇が緩やかという結果も。

実は血糖値がグンと急上昇する食べ物というのは糖分が多い証拠。糖分が多いということは脂肪に変わってしまうということなのです。
それを言うならアイスもでしょ?と言いたくなりますが他のお菓子や甘いものに比べるとアイスは血糖値の上昇が緩やか。

なので他の甘いものを食べるくらいならアイスを食べようということなのです。そしてバニラに含まれるバニリンという成分はバニラの香りにもなるのですが脂肪になるのを抑えてくれる効果まで持っているんです・・・凄い!!

 

チョコレートにもダイエット効果が!気になる方はこちらもおすすめ

チョコレートにダイエット効果があるってホント?

 

アイスクリームダイエットで成功した人の口コミは?

でも本当にアイスクリームダイエットに成功した人っているの?本当に痩せるの?本当にいるなら話を聞いてみたい!ということで調べてみました。

Diet (2)

アイスクリームダイエットの口コミ

他にも・・・

アイスで痩せるなんて正直、半信半疑でした。でも、食べ続けて一ヶ月体重が3キロ減。本当に夢のようです!(28歳OL)

2ヶ月、毎日朝、バニラアイスを食べていただけなのですが、気がつけば5キロの減量に成功。(32歳会社員)

アイスクリームなんか食べて太るんじゃないかと思っていたけど、今の所3キロ痩せてリバウンドなし☆他のダイエット食品を買うよりも激安で続けやすいと思う。(18歳学生)


すごいですね。本当に痩せられるんですね!!大好きなアイスを食べて痩せられるのなら続きますよね。今までいろんなダイエットで挫折してきたのですが、今回は成功しそうな予感がしてきました!早速やってみます。

日本人の食事の基本 味噌汁もダイエットに効果アリ!↓の記事もおすすめ!

味噌汁がダイエットにいいってホント?その効果とは?

最後に

いかがですか?今回調べてわかったのは

  • アイスは乳脂肪12%以上のバニラが良い
  • 一日の目安量は100g。それ以上はNG
  • 期間は人それぞれ。焦らず自分ペースで続けること
  • 最低2ヶ月は続けることがこのダイエットで重要。
  • そして必ず!!量を守ること。

お腹が弱い方はいきなりアイスクリームダイエットを始めず自分の体と相談して始めてくださいね☆

こちらもチェック!

Sponsored Link

関連記事はこちら!