丹波篠山キャンプリゾート森のひとときは、キャンプサイトのほかにコテージやトレーラーハウス、2階建ての大型キャビンなどの宿泊施設があり、様々なスタイルでアウトドアを楽しむことができる高規格キャンプ場です。

手ぶらでキャンプが楽しめるお手軽キャンププランなども用意されていて、初心者でも気軽にキャンプを満喫できます。

またキャンプファイヤーや魚のつかみ取りなど年間を通して様々なイベント開催され、とても人気のキャンプ場で、わたしもリピートしたいと思っているキャンプ場の一つです。

そんなキャンプリゾート森のひとときについて、体験談と口コミ、料金やアクセスなどの情報をご紹介します!

Sponsored Link

 

丹波篠山キャンプリゾート森のひとときに行ってきました!

友達家族と行くことになったキャンプリゾート森のひととき。予約からイベント情報まで体験談をまとめます!

予約は2ヶ月前から!

ゴールデンウィークの2ヶ月前に以前から行きたかったキャンプリゾート森のひとときに予約を入れました。人気のキャンプ場なので、ゴールデンウィークなんてあっという間にいっぱいになってしまうのですが、夜中に時計と睨めっこしながらなんとか2泊3日で2サイトゲット!!

予約は2ヶ月前の1日に一斉販売ですが、電話受付は9時から、ネット予約は24時間。てことは、ゴールデンウィークや連休はネット予約でほとんど埋まると思って間違いないでしょう。

予約はこちらから→http://mori-hitotoki.com/?cat=11

近くにスーパーやコンビニもあって、高速のインターから10分で便利!

高速を下りてすぐに大きめのスーパーや道の駅、ミニストップなどがありました。買い忘れがあっても安心です。そこから10分ほどでキャンプ場へ到着です。

オートサイトは満員御礼!

morihito2

さすがにオートサイトはテントでいっぱいでした。わたしたちは友達と一緒だったので、2サイト使用で、車2台、テント2張、スクリーンタープ2張と小雨が降っていたので、小さめのヘキサタープ1張設営。それでも結構余裕がありました。

テント・リビング用品についてはこちら→キャンプ初心者が最低限揃えておきたい道具は!テント・リビング編

遊び場は?

ボール遊びなどをする広場スペースはほとんどなかったように思います。探検や川遊びなどをしていました。

ゴールデンウィーク&夏のイベント~あまごのつかみ取り~

夏季の土日とG.Wはあまごのつかみ取りイベントが開催されています。費用は2匹で1100円。決して安くはないですが・・・・思い出はプライスレスですからね~。

ファイル_000

夜はキャンプファイヤー

キャンプファイヤーも毎週土日のイベント。スタンツもにぎやかで楽しかった~。かなり激しい踊りで息が切れました(>▽<;;  ビンゴゲームもあったけど、それは残念ながら参加してません・・・

森のひとときさんがアップしている動画ありました。これを毎週やってるってすごいですよね。

焚き火の薪は現地調達♪

買うと結構する薪ですが、持っていった分が足りなくなりそうだったので、周りの山をうろうろしたら結構集まりました。現地腸調達できるのはかなりお得♪探検みたいで楽しかったですよ~。

お風呂は露天風呂もある!

コインシャワーもあるけど、お風呂もちゃんとありました。人は多かったけど、お風呂はそんなに混んでなかったです。料金は無料でした。シーズンによって有料となっていますが、シーズンカレンダーを確認したところ、有料なのは平日で、どうやら人があまりいないのにわざわざお風呂を沸かさないといけない時に有料になるみたいですね。土日は無料です。

それから、わたしが行ったときにはなかったのですが、お風呂には露天風呂もできたらしいです。さらに楽しみが増えましたね。

Sponsored Link

キャンプリゾート森のひとときの口コミは?

キャンプリゾート森のひととき口コミはどんな感じ?

 

 

ゆったりとくつろぐことができました。木々に囲まれていて、森林浴もできて自然を感じることができました。トイレも複数個所にあり、利用しやすかったです。お風呂は露店風呂もあり最高でした。他の利用客が出たあとだったので、貸し切り状態でゆっくり利用することができました。

 

かなり癒やされました。露天風呂はまだ新しくてキレイでした。コテージによってドッグランの広さが少し違うようでしたが、コスパは十分でした。ワンちゃんと泊まれるコテージはなかなか少ないので、おすすめです!

 

寝具もレンタル出来るので手ブラで来ても大丈夫でした。またBBQの食材や備品が現地で調達できて楽でした。キャンプファイヤーイベントもあり大の大人が超盛り上がりました。キャンプ場なのにお風呂もあり大満足。朝食は施設内のレストランでバイキング。これも大満足でした。

キャンプを楽しむための必需品はこちら→キャンプを楽しむための必需品リスト!これがあれば大丈夫♪

キャンプリゾート森のひとときの料金やアクセスは?

いかがですか?わたしも実際に行ってみてすごく楽しかったのですが、口コミでも好評ですね。ではここからは、キャンプリゾート森のひとときの基本情報をまとめていきますね。

料金

  • コテージ     15000円~
  • コンフォート   12000円~
  • トレーラーロッジ 10000円~
  • リバーコテージ  12000円~
  • ヒルズコテージ  12000円~
  • キャビン     38000円~
  • オートキャンプ     3000円~
  • デッキハウス       7000円~

詳しい施設料金については、施設・利用シーズンによって違うので、ホームページなどで確認してくださいね。その他各施設で決められた定員を超える場合も料金がかかります。

アクセス

住所 兵庫県丹波市市島町与戸字長尾52-1

tel  0795-78-9111

キャンプリゾート森のひととき

 

自動車でお越しの場合

舞鶴若狭湾自動車道春日ICより約10分

春日IC出口国道175号線を右折(福知山方面)

しばらく道なり直進し、信号なしT字路を左折(看板有り)県道283号線を突き当りまで直進。

コンビニの「ミニストップ」が目印。ミニストップの手前T字路左折です。

県道283号線は最近バイパスが整備され地図表記がされていない場合があります。

また、電話番号でのマップ検索には対応していません

まとめ

キャンプリゾート森のひとときは、一昨年の夏に豪雨のため出入り口付近の道路が土砂崩れで埋まり、川沿いのデッキハウス7棟が全壊状態、管理棟が床上浸水など被害は大きかったのですが、昨年4月末に見事に復活!再開後のゴールデンウィークには、災害前と同様にたくさんのキャンパーが訪れたようです。

皆さん待ちに待った復活だったみたいですね。確かにイベントがこんな頻繁にあるキャンプ場は珍しいんじゃないかと思います。キャンプファイヤーだって、学校の自然学校などの行事でもない限りなかなか経験できないですよね。それを毎週イベントとしてやっていたり、スタッフは訪れるキャンパーたちを楽しませるために色々がんばってくれています。

キャンプリゾート森のひとときの口コミをまとめると

  • 予約は2ヶ月前の1日。オンシーズンの連休などは予約が取りにくいかも?電話よりネット予約が有利!!
  • イベント、露天風呂、ペット用のサイトやコテージがあって人気が高い。
  • 宿泊の形態がキャンプやコテージなど様々。また、手ぶらでも楽しめるプランもあり、色々な楽しみ方ができる。

人気の高いキャンプ場で予約を取るのは大変ですが是非一度行ってみてくださいね!きっとプライスレスな思い出がたくさんできますよ!!

 

Sponsored Link

関連記事はこちら!