ディズニーランドやシーへ行って、楽しい一時の合間に楽しむおやつの一つとして人気なポップコーンはお好きな方も多いはず!でも、ポップコーンと一緒に買ったポップコーンバケットって家に置いておくだけだと、あんなに可愛いのになんだか勿体無いですよね。

今回はそんな可愛い思い出いっぱいのポップコーンバケットをどうやって活用すれば良いかについてまとめてみました!あなたにぴったりな使い道が見付かるかも!?

そして、ポップコーンバケットの最新情報も載せてますので、ファンには必見です♪

Sponsored Link

ディズニーのポップコーンバケツ(バケット)の使い道は?

女性A
ディズニーランドやシーへ行ったとき、ポップコーンバケットが可愛くて買っちゃうんですけど…使い道に困っちゃうんです。どうしたら良いんですか?
クマの子クマ子
使い道、悩んじゃいますよね。以下にまとめてみましたので、参考にして下さいね。
  1. 物を入れる
  2. ランタンにする
  3. 花瓶
  4. 傘立て
  5. ペン立て
  6. 貯金箱
  7. ゴミ箱
  8. 次回行くときに持っていく

ミッキー ポップコーンバケット

物を入れる

クマの子クマ子
入れるものの具体例を挙げていきますね。
紙類を入れる
  • 手紙
  • カード
おもちゃを入れる
  • 子供の小さいオモチャ
  • 砂場セット
  • シャボン玉セット
食べ物や飲み物関連のものを入れる
  • ティーバッグ
  • コーンフレーク
  • お菓子
  • ペットフード
美容関連のものを入れる
  • 化粧品
  • 化粧用コットン
  • シュシュ
大量にあるものを整理する
  • タオル
  • スーパーのビニール袋
  • 割り箸
洗濯関連のものを入れる
  • 洗濯ばさみ
  • 洗剤
電化製品関連のものを整理する
  • リモコン
  • コード

砂場セットやシャボン玉セット入れは他のものが汚れる心配もありませんし、とてもオススメ。

それに、コーンフレークのような開けたままでは湿気てしまうものも蓋がしまるものに入れると湿気防止になって、安心ですね。

クマの子クマ子
私は子どものおままごとセットを入れていますよ♪昔に販売されていたポップコーンバケットなので、入れやすくてとても便利です!

 

DSC_5848

こんな感じになりました!まとめて入れられると細々したおもちゃは無くなりにくくなるので、とても片付けが楽になりました♪

ランタンにする

このやり方は意外な方も多いはず!これは100均などでペンライトを買ってきて、ポップコーンバケットの中に入れるだけなんです。簡単ですよね♪それに可愛い!!

キャラクターの顔のポップコーンバケットにはとてもオススメ!でも、少し透けてるタイプでないとペンライトの光を通さないので注意して下さいね!

花瓶にする

花瓶を買うのが勿体無い方にオススメなのがこのやり方!確かに蓋の上にあるポップコーンを取り出すところからお花が見えるとなんだか可愛いですよね♪これは少し透けてるポップコーンバケットより、透けていないものの方が可愛く見えそうですね。

クマの子クマ子
私はまだしたことは無いのですが応用編として、ポップコーンバケットの下に穴を空けると植木鉢としても使えるかもしれませんね。

花

傘立て

傘なんて、どうやって入れるんだろうとお思いの方も多いはず!大きな傘でなく、折り畳み傘だと立てられるんですよ~♪

折り畳み傘ってすぐ取り出したいけど、あまり使わないと奥にしまいがちで、雨の日のお出掛け前に「あぁ…時間がない!」と思いながら探さないとダメなことはありませんか?でも、ポップコーンバケットにさしておけば、すぐ取り出せますよ。

クマの子クマ子
玄関に折り畳み傘をポンと置いておく訳じゃなくて、可愛いキャラクターのポップコーンバケットに入れれば玄関のインテリアとしても良いですよね。

ペン立てにする

ペンってたくさん増えてきたりしませんか?私も使い終わる前に銀行や保険会社などで頂いたペンがたくさん溢れてきています。でも、そのペンをポップコーンバケットに入れれば!蓋も出来て可愛く片付けられるんですよね~。

ペンたて

貯金箱にする

貯金をしたいけれど、貯金箱買ってまでは…という方にはオススメ!でも、貯めるまで何年かかるんでしょうね(笑)。

ゴミ箱にする

「ゴミ箱?可哀想~」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、お子さんのゴミ箱にゴミを捨てる練習に使われてはいかがでしょうか?大好きなキャラクターが書いていれば、ゴミを捨てるのが大好きになりそうですね♪

クマの子クマ子
この応用編として、お子さんがオモチャなどをお片付けするようのケースとしても使えそうですね。

次回行くときに持っていく

これについては後程まとめていますので、参考にして下さいね♪「ポップコーンバケツって何回でも持ち込み可能?」にまとめています。

ポップコーンバケツの洗い方は?

ポップコーンバケットは一昔前のシンプルなデザインの物から、最近では複雑なデザインのものまで色々ありますよね。シンプルなデザインのものや三段のものなら洗うのは簡単ですが、複雑なデザインのものって洗うのはどうやったらいいか悩みます。

ミニーポップコーンバケット

ポップコーンバケットを分解するにしても、壊しちゃいそうですよね。匂いが強いポップコーンを入れるとなかなか匂いもとれなくて、困っちゃうんですよね~。それに水抜きも難しくて、水が残っちゃうこともあって、ほんと難しい。

でも、以下の方法を試してみてください♪

よくパークに行き、匂いがあまり強くないポップコーンを入れた時の洗い方

  1. 中身が空になったら、乾いたティッシュペーパーで拭き取る
  2. お湯で濡らし、絞ったキッチンペーパーで拭き取る
  3. 使用前にはお湯で濡らし、絞ったキッチンペーパーで再び拭き取る
  4. 乾いたキッチンペーパーで拭き取る

ポップコーン

匂いが強いポップコーンを入れた時の洗い方

  1. 洗剤でよく洗う
  2. 何回も逆さに振る
  3. 自然乾燥をさせる
  4. 2と3を何日かかけて行う

洗剤の量は極少量にしましょう!たくさんの洗剤を使うとその分、洗い流す時間が増えます。そうすると水抜きに時間がかかったり、最悪ポップコーンバケットに水が残る可能性もあります。

クマの子クマ子
細いところなど、なかなか乾かない時にキッチンペーパーを折り込んで、中を拭くのも良いかもしれませんね!

とどかない角や細いところはL字に曲がるたわしもオススメです。

ポップコーンバケツって何回でも持ち込み可能?

ポップコーンバケットは何回でも持ち込み可能です!

ポップコーンバケットはたくさんあると困っちゃうので、お気に入りの1つを洗って持ち込みするのがオススメですよ!

クマの子クマ子
持ち込みするとお得になることもあるんです!

ポップコーンの値段がお替わりの値段になるので、ポップコーンバケット代を払わなくてよくなり、安くなります♪

チェシャネコ ポップコーンバケット

クマの子クマ子
どれくらい安くなるかご紹介しますね!

ポップコーンバケットと一緒に販売している量と同じ量は値段520円6割くらいの量だと値段は310円で購入が出来ます。ポップコーンバケットと一緒に購入するよりも格安なので、オススメですよ♪

ポップコーンバケツにはどんな種類がある?おすすめは?

ポップコーンバケットには色々な種類があります。では、どんな種類があるのか、2016年3月時点で販売されているものの中からご紹介します。

オラフのポップコーンバケット

オラフ ポップコーンバケット

http://info.tokyodisneyresort.jp/より引用。

一個2,100円。

とても可愛いポップコーンバケットなので、おうちで小物入れに使うのに最適!でも、洗いにくさが難点。オラフのポップコーンバケットは購入の時に個数制限がかけられています。1回のお会計で、1人3つまで購入可能です。

ポップコーンの味は5種類あります。

ディズニーランドではこちらの3種類↓

  • キャラメル味
  • しょうゆバター味
  • ミルクチョコレート味

ディズニーシーでは、こちらの3種類↓

  • カプチーノ味
  • キャラメル味
  • ブラックペッパー味

『アナと雪の女王』のポップコーンバケット

アナ雪ポップコーンバケット

http://info.tokyodisneyresort.jp/より引用。

1個1600円。

ディズニーランド限定のポップコーンバケット!味はキャラメル味のみ!

三段のポップコーンバケットは洗いやすいですし、とても良いですよ~。よくパークに行かれる方は洗いやすいポップコーンバケットはとてもオススメです!それに小さく出来るのも持ち運ぶのにはとても良いですよね♪

クマの子クマ子
今はディズニーランドで『アナと雪の女王』のイベントもしているので、持っていると人目を惹き付けそうですね♪

スティッチのポップコーンバケット

スティッチポップコーンバケット

http://info.tokyodisneyresort.jp/より引用。

1個2,100円。

これもオラフ同様、可愛いけれど洗いにくそうなデザインです。ディズニーランド限定で、味はこちらの2種類があります↓

  • キャラメル味
  • しょうゆバター味

2015年7月17日にディズニーランドにオープンした、スティッチ・エンカウンター。それで出来たポップコーンバケットだと思います♪口からポップコーンが出てるのって、なんだか可愛いですよね~。

ポテトヘッドのポップコーンバケット

ポテトヘッドのポップコーンバケット

http://info.tokyodisneyresort.jp/より引用。

1個2,100円。

なんとこのポップコーンバケット、目や口、眉毛を動かすことが出来るんです!ポテトヘッドは『トイ・ストーリー』でも、目や口や耳などを取り外したりしていたので、その楽しさをポップコーンバケットで楽しめるのは嬉しいですよね♪

ただ、こういうタイプのポップコーンバケットは洗いにくいです。蓋に水がたまって、なかなか乾かなかったという事もあるみたいです。洗うときには注意しましょう!

そして、味は2種類あります。ディズニーランドではこちらの2種類↓

  • キャラメル味
  • しょうゆバター味

ディズニーシーではキャラメル味のみです。

ミッキーのポップコーンバケット

ポップコーンバケット1

1個1,850円。上に挙げたものよりはちょっとお手頃ですね!

味は2種類です。ディズニーランドではしょうゆバター味。ディズニーシーではカレー味が発売されています。ケースも洗いやすくてオススメですよ♪

ドナルドのポップコーンバケットもミッキーと似ていますよ。ドナルド好きな方にはこちらが良いですよ~♡

ドナルド ポップコーンバケット

http://info.tokyodisneyresort.jp/より引用。

1個1,850円。ディズニーランドでのみ販売されています。味は1種類ソルト味のみです。

クマの子クマ子
このドナルドやミッキーのポップコーンバケットは下がしっかりしているので、花瓶として使うのも良いかもしれませんねぇ。

ミニーのリボンのポップコーンバケット

ミニーのリボン ポップコーンバケット

http://info.tokyodisneyresort.jp/より引用。

1個1,640円。

これも洗いやすそうですよね~。ミニーちゃん好きにもってこいです♪食べた後はポップコーンバケットをポシエットがわりにして持ち歩いている人も多いですよ~!おうちでも物を入れるのに良さそうですよね。

クマの子クマ子
このポップコーンバケットは人気で売り切れている事もあるとか!見つけたら、欲しければ即購入しましょう~!

ポップコーンの味は1種類!ディズニーランドとディズニーシー両方でキャラメル味が発売されています。

プーさんのポップコーンバケット

プーさん ポップコーンバケット

http://info.tokyodisneyresort.jp/より引用。

1個2,000円。

プーさんのポップコーンバケットはディズニーランド限定なんです!ディズニーランドには「プーさんのハニーハント」も有って、プーさん好きにはたまらないですよね♪

クマの子クマ子
ポップコーンを食べた後にハニーハントに乗りながら、プーさんの世界を楽しむのもオススメですよ♪

味は1種類!もちろん、ハニー味です。

食べ終わった後も可愛いポップコーンバケットですから、おもちゃ入れにしたりしても良いかもしれませんね♪蓋の上にプーさんがいるので、子供が蓋を閉める練習にもなりそうです!

ダッフィーとシェリーメイのポップコーンバケット

ダッフィー ポップコーンバケット

http://info.tokyodisneyresort.jp/より引用。

大小セットで、1セット2,100円。

大人気のダッフィーとシェリーメイのポップコーンバケットも発売されています!これはディズニーシー限定のポップコーンバケットなんです。ダッフィーやシェリーメイもディズニーシーでしか会えないキャラクターですから、ポップコーンバケットもディズニーシー限定なのは納得がいきますね!

そして、このポップコーンバケットの特徴は大小2つセットで販売されているのです!でも、なぜ2つセットなのでしょうか?それは、ダッフィーにも持たせるためなんです♪

小さいものと大きいもの二種類あれば、小さい方は子どものおままごとに使うことが出来そうです!大きい方はおままごとの細かいおもちゃを入れるのも良し!

それにこのポップコーンバケットには可愛いタグもついていて、”Journeys with Duffy Your Friend Forever”と”Tokyo Disney SEA Duffy The Disney Bear”と書かれています!これはダッフィー10周年の期間限定のものなので、今しかゲット出来ないものなので、ダッフィー好きな方は要チェック!

味は1種類ミルクチョコレート味です。

アリエルのポップコーンバケット

アリエル ポップコーンバケット

http://info.tokyodisneyresort.jp/より引用。

1個1,600円。

ディズニーシーでは2015年4月24日「マーメードラグーンシアター」が全面リニューアルしました。それに伴い発売されたであろう、ポップコーンバケットがこちらです!

こちらもディズニーシー限定です。アリエル好きな方にはオススメなポップコーンバケットです。洗いやすそうなデザインですし、蓋に貝の型がついているのは可愛いですね。

食べた後も透けているポップコーンバケットなのでランタンにしても良さそうですが、私は化粧品などを入れるのが可愛くて良いかなぁと思います。

クマの子クマ子
女子ならではの物を入れるのがアリエルらしくて良さそうな気がしますね。

味はソルト味1種類です。

レギュラーボックスのポップコーンバケット

ポップコーンバケット

http://info.tokyodisneyresort.jp/より引用。

1個1,200円。

これは少しだけ食べたい方にオススメですよ♪パークにいてもレギュラーサイズのポップコーンを持ち歩いていると途中でこけて、ポップコーンを落としてしまう方をちらほら見かけます。勿体ないですよね!

それにアトラクション内の列に並んでいるときはポップコーンを食べてはいけません。理由は飲食禁止区域だからです。そんな時、どうやって片付けようか悩みますよね。でも、このポップコーンバケットなら安心です!

味は最多の5種類

ディズニーランドではこちらの2種類↓

  • キャラメル味
  • しょうゆバター味

ディズニーシーではこちらの4種類↓

  • カプチーノ味
  • キャラメル味
  • カレー味
  • ブラックペッパー味

多いですね~!

まとめ

いかがでしたでしょうか?ディズニーのポップコーンバケットはこんなにも使い方があるんです!では、今回のまとめをします。

ポップコーンバケツの使い道は?
  • 物を入れる(おもちゃ、お菓子、シュシュなど)
  • ランタンにする
  • 花瓶
  • 傘立て
  • ペン立て
  • 貯金箱
  • ゴミ箱
  • 次回行くときに持っていく
クマの子クマ子
これで、今まで家の押し入れに片付けられていたポップコーンバケットも色々使える日が来ますね!
女性A
はい!早速、おうちのポップコーンバケットを洗って、子どものおもちゃ入れにしたいと思います!ありがとうございます!

Sponsored Link

関連記事はこちら!