簡単に出来て手が込んだ風に見えるくるりんぱのヘアアレンジ。100円ショップにも売ってるくるりんぱ専用のものを使う方法もありますが、そういう道具を使わなくても簡単くるりんぱできるんです。

やり方とコツを画像で順を追ってご説明致します。動画もあるので安心です。

 

スポンサーリンク

☆この記事の目次☆

くるりんぱヘアアレンジの方法

くるりんぱヘアアレンジなら簡単だよと友達に聞いたんですが、口で説明してもらってもイマイチ分かりません。やり方を教えてください。
ヘアアレンジを自分でやるのが苦手で、いつも決まった髪型ばかりになってた私も、このくるりんぱなら簡単に出来、周りからも「すごいね」「可愛いね」と好評です。ぜひ挑戦してみて下さい。

STEP①横髪を耳の上から持ち上げる

kururinpa①

横髪を耳の上から持ち上げましょう。

STEP②左右同じように耳の上から持ち上げ、1つにする

kururinpa②

左右同じように耳の上から髪の毛を持ち上げ、1つにしましょう。

STEP③ゆるめに1つに束ねる

KURURINPA③

②の髪を手ぐしで整え、1つにゆるめに束ねましょう。

STEP④真ん中に髪の通り道を作る

kururinpa④

指を入れ、真ん中に髪の通り道を作りましょう。

STEP⑤束ねた髪を上から下に通す

kururinpa⑤

束ねた③の髪を④で作った髪の通り道に上から下に通しましょう。

STEP⑥少し絞る

kururinpa⑥

⑤の束ねた髪を左右に引っ張り、少し絞りましょう。

STEP⑦上の髪の真ん中部分をつまみ、上に持ち上げる

kururinpa⑦

上の髪を真ん中や、やや斜め上の部分を少し上に持ち上げ膨らませましょう。

STEP⑧束ねた部分の左右の髪も少しつまみ膨らませる

kururinpa⑧

束ねた部分の左右の髪の毛を少しずつつまみ、膨らませましょう。

少しずつつまみ上げることによってボリュームが出ます。

STEP⑨もう一度⑥のように絞りゴムを隠す

kururinpa⑨

もう一度⑥のように左右に引っ張り髪を絞り、ゴムを隠しましょう。

これだけでも可愛いくるりんぱヘアなんですが、今回は更に下の髪もくるりんぱする方法をご紹介します。

STEP⑩下の髪を2つに分ける

kururinpa⑩

下の髪を2つに分けましょう。

STEP⑪⑩の髪を⑨で作った毛束の上でゆるく結ぶ

kururinpa⑪

⑩で左右に分けた下の髪を、⑨で作ったくるりんぱの毛束の上でゆるく結びましょう。

STEP⑫指で髪の毛の通り道を作る

kururinpa⑫

⑪で結んだゴムの上を指で広げ、髪の毛の通り道を作りましょう。

STEP⑬毛束を⑫に上から下へ通す

kururinpa⑬

毛束を⑫で作った穴に上から下へ通しましょう。

STEP⑭左右に引っ張り絞る

kururinpa⑭

結んだ部分を左右に引っ張り絞りましょう。

STEP⑮⑦と同じように上や斜めに引っ張る

kururinpa⑮

⑦と同じように上の髪を上や斜めに引っ張りふんわりさせましょう。

STEP⑯⑧と同じように結んだ部分の左右の髪も引っ張る

kururinpa⑯

⑧と同じように結んだ部分の左右の髪も上や斜めに引っ張りふんわりさせましょう。

STEP⑰⑨のように結んだところを左右に引っ張る

kururinpa⑰

⑨と同じように結んだところを左右に引っ張り結び目のゴムを髪に隠しましょう。

このままでも充分可愛いんですが、今回は更に更に可愛くするアレンジ方法も続きご説明致します。

STEP⑱残った髪の毛を左右に分ける

kururinpa⑱

残った髪の毛を左右に分けましょう。

STEP⑲外側の髪を1つまみ、真ん中に持ってくる

kururinpa⑲

外側の髪の毛を1つまみ、真ん中に持ってきましょう。

STEP⑳反対からも毛束を1つまみ持って来て交差させる

kururinpa⑳

反対からも毛束を1つまみ持って来て交差させましょう。

STEP㉑⑲⑳を繰り返す

kururinpa㉑

⑲⑳の動きを繰り返しましょう。

左端から毛束を少し持って来て→交差させる→右端から毛束を少し持って来て→交差させる。

STEP㉒毛先まで繰り返す

kururinpoa㉒

毛先まで繰り返しましょう。これをフィッシュテールといいます。

交差する毛束を細く取ることがうまくできるコツです。

STEP㉓毛先をゴムで結び、毛束を左右に引っ張り少しボリュームを出す

kururinpa㉓

毛先をゴムで結び、毛束を左右に少し引っ張りふんわりボリュームを出しましょう。

STEP㉔ピンで横を留めてアレンジ

kururinpa㉔

ピンで横を留めてアレンジしても良いでしょう。

STEP㉕帽子をかぶったり、毛先を丸めて留めてアレンジ

kururinpa㉕

帽子をかぶったり、毛先を曲げ、上に丸めるように持ち上げピンで留めてアレンジしても可愛いでしょう。

スポンサーリンク

{動画}くるりんぱヘアアレンジの方法

「この記事の画像及び動画はyoutubeの美容師髪技屋さんの許可を得て掲載しております」
繰り返しの動きで簡単です。髪の毛を引っ張りふんわりさせるのがきれいに見えるコツです。
ありがとうございました。早速チャレンジしてみようと思います。
関連記事

最後に

いかがでしたでしょうか?くるりんぱのヘアアレンジは、くるりんぱと繰り返すだけで、高度な技に見えるヘアアレンジは、アレンジしだいでどんどんゴージャスにもなります。

きっちり結ぶより、ふんわりゆるくボリュームを持たせるのがコツで、子供の髪でも簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてください。

 

 

スポンサーリンク

関連記事はこちら!