バレンタインデーで素敵なチョコをもらったら、やはり彼女にお返しは絶対しないとね。社会人ともなれば、学生の時とは違って彼女の好きそうなお菓子だけというわけにはいかないよね。

私もそうですがホワイトデーをチャンスと考えて待ち遠しいと思っているほどですね。貴方もきっとそうでしょうね。

でも何を送ったら喜んでくれるのかと思い悩んでいる人も多いのではないですか?私もいろいろと思案してきました。

そのような貴方に彼女がもらって嬉しいと思ってもらえるプレゼントをご紹介しますね。

Sponsored Link

ホワイトデーのお返しで社会人の彼女に喜ばれるプレゼントは?

社会人の彼女は、貴方から何をプレゼントしてもらいたいのでしょうね。

本命の彼女の場合には、あなたとのつながりを感じる物を欲しがるのではないですか?

以前手作りチョコをもらった時に、それに見合うお菓子を送ったんですが反応がいまいちでしたね。あまり彼女の期待感からは遠かったのかなという感じでした。やはりアクセサリーレベルの方が、ベストでしょうね。やはり彼女としては、期待感が大きいですからね。

では代表的な社会人の彼女が喜ぶプレゼントをご紹介しますね。

★アクセサリー

yubiwa-1

一番人気のプレゼントなのですが、彼女の趣味に合っているかどうかが心配されます。社会人であれば、日常使いのアクセサリー等は、彼女はすでにかなり持っているでしょうからね。

でも高価な指輪となるとクリスマスや誕生日等の記念日に貰いたいと考えているかも知れないのでホワイトデー向けではないよね。ですから、センスのいいブレスレットキーリング等の工夫した品選びをするときっと喜んでもらえますよ。

好みは彼女のことをよく見ていればデートの時などに、彼女がこれ可愛いいと言っていることを覚えておくと意外と簡単かも!

私はサプライズではなくなりましたが、ホワイトデーの当日に一緒に買いに行きましたが、彼女の好みの物を贈れましたよ。

★花束

Flowers

やはり女性にとって花束のプレゼントというのは、ときめくものですよね。

もし彼女が家族と一緒に住んでいる場合には、家族の手前恥ずかしがるかもしれないので、小ぶりな花束にすると配慮にもキュンとなりますよ。

★ディナー

ちょっと頑張ってお高めのレストランでの食事は、きっと記念日にもなりますよ。ただレストランによってドレスコードがあるので、彼女に事前に伝えておいてね。

私は事前に伝えられなくて、着替えに変えることになってちょっと気まずくなりました。

★お菓子類

Valentine2お取り寄せの特別感のあるお菓子もいいですよ。ちょっとした小物とのセット等にすると、おしゃれ感が出ますね。

Sponsored Link

社会人の彼女へのホワイトデーのお返し、選ぶポイントは?

社会人の彼女は、なんでも喜んでくれるという年代ではないので、お返しを選ぶ際にも大人の女性への配慮も必要ですよ。

それに彼女から貰ったプレゼントとのバランスも考え、彼女の好みのセンスの良いお返しをしたいですよね。

そうすれば彼女からの評価もホワイトデーに気の利いたお返しができるとアップすることは間違いないですから。

yubiwa-2

予算の相場ってどれくらい?

やはり彼女から貰ったプレゼントの金額よりは、少し高めで設定しましょうね。バレンタインの時の彼女からのプレゼントが、だいたいいくらぐらいの金額だったのかは調べておいてくださいね。

もし結婚を視野に入れているという彼の場合には、ホワイトデーのお返しは、かなり重要な意味を持つものになりますよね。本当に大変!

もし金額がわかりにくいという場合には、平均的な金額は、5千円〜1万円が今どきの相場らしいですよ。

ですから、それ以上の金額のプレゼントだと彼女が本命と気づくかもしれませんね。私も平均よりは、高めにしようと考えています。

最後に

今回の記事をまとめてみますね。

  • 社会人の彼女に贈るホワイトデーのプレゼントのおすすめ(アクセサリー・花束・ディナー・お菓子類など)
  • プレゼントを選ぶポイントは、プレゼントとのバランスも考えて彼女好みのセンスの良いお返しをすること
  • 予算はもらったプレゼントより少し高めで!
  • 平均的な予算の相場は5千円〜1万円

 

渡す場合にも夜景を見ながらとかそういうシチュエーションで渡されると一層彼女としては嬉しいでしょうね。以前夜景が見えるホテルのレストランで食事をしてプレゼントしたらかなり彼女も感激してくれましたよ。

勿論ホワイトデーのお返しで、彼女が期待しているのはプレゼントの金額ではなくて、彼が私のことを大切に思って選んでくれたというような気持ちなのです。

ですからいつもは真正面からは照れくさくて言えないような気持ちもホワイトデーであれば伝えられるチャンスですよ。

Letter

ちょっとカ-ドに一言添えると一層気持ちも高まるよ。

今までのことを参考にして素敵な互いの絆が深まるようなホワイトデーのプレゼントをしてくださいね。

Sponsored Link

関連記事はこちら!