バレンタインデーは日本中が告白で盛り上がる日ですね。この波に乗って大好きな彼に告白しちゃってください。でも当日は緊張してしまってなかなかシュミレーション通りには進まないことがあるかもしれません。

そんな時のためにチョコレートと一緒に手紙をわたせば気持ちがずっと伝わりやすくなりませんか?
私にもそんな甘酸っぱい思い出があります。もうずいぶん前のことですが・・・。

今回は、【確実にキメていきましょう!彼にわたす手紙の極意!!】についてのおはなしです。

Sponsored Link

バレンタインの告白 思いが伝わる手紙の内容とポイントとは?

Letters

女性Aさん
バレンタインの告白で思いが伝わる手紙の内容とポイントを知りたいのですが。
女性Bさん
はっきり言ってズバリ「あなたのことが好きです!」このシンプルなひとことで効果は十分です。

でもせっかく手紙をわたすならもうちょっと色々書きたいですよね。ただ、手紙って書いているうちに段々と気分が高揚してきて、だらだらと自分の思いを綴ってしまいませんか?

私はそうでした。どんどんテンションがあがってきて、気付いたら便箋6枚もの超大作ラブレターを書いていたのです。これでは渡された彼だってドン引きしてしまいますよね。今思えばきっと半分も読んでもらえなかったのでは?と想像しています。もちろん返事はみなさんのご想像通りでした(^^;)

女性Bさん
では、どんな内容を書けばいいのでしょうか?以下を参考にされて下さいね。

【想いが伝わる手紙内容例】

  1. 彼を好きになった理由
    短く!このイントロで力みすぎるとテンションが上がって長文間違いなしです。
  2. シンプルに短い言葉で伝える
    男性の脳はとってもシンプルに出来ていますので、文章もシンプルが一番伝わりやすいのです。
  3. 交際・返事を急がせない
    本当はすぐにでも答えが欲しいところですが、ここを急かすことで必死さが出てしまい「重い女性」と思われてしまっては大変です。気持ちはわかりますが、余裕を持って彼からの返事を待ちましょう。
    でも絶対「お返事はいりません」なんて書いてはいけませんよ!(もう一度)男性の脳はとってもシンプルなのですから。

私の個人的な見解ですが、バレンタインのプレゼントに添える手紙は便箋1枚以内、もしくはカード1枚以内に収めたほうがライトでスマートな印象があります。

Sponsored Link

手紙の渡し方の必勝ポイント

女性Aさん
手紙の渡し方にもポイントがあるのでしょうか?

添える手紙の準備はバッチリできました。いよいよ大好きな彼に渡しますが、どんな風に渡しましょうか。

女性Bさん
彼に好印象を与える手紙の渡し方を以下にご紹介しますね。

 

  1. 笑顔が一番
    もうこれに限りますよ。
  2. 彼の目を見て
    モジモジしてしまうけど、しっかり彼の目を見て。そんなあなたを見た彼をキュンとさせてしまってください。
  3. 渡す場所が大切
    せっかくのロマンチックな日ですから、あまり派手な場所ではないところがいいですね。静かな場所にこっそり彼を呼び出して、がんばって自分で告白してください。恥ずかしいからってお友達に託しちゃうと印象がかなり落ちてしまいますよ。

 

女性Bさん
逆に最悪な手紙の渡し方は・・・

 

  • 自宅に来た
  • みんながいる所で渡された(家族や友人など)
  • 自宅ポストに入れられて家族から手渡された など・・・。

 

男性ってピュアでセンシティブな生き物ですから、そこらへんも気をつけてあげるといいですね。

 

Angel

関連記事)バレンタインチョコ 本命の値段相場は?

手紙を書くとき、渡すときの注意点は?

女性Aさん
手紙を書くとき、渡すときの注意点を教えてください。

女性Bさん
私からのアドバイス、参考にしてみて下さいね。

大好きな彼に渡す手紙。
ラインやメールが一般的な今、あえて手紙を渡すのですから綺麗な文章、綺麗な文字を書くように心がけるようにしましょう。便箋やカードも今回はキャラものより少し大人っぽくて女の子っぽいものの方がいいでしょう。まさに「男受けがいい」に徹してください。

それから、渡すときに感情が高ぶって泣いてしまいそうになるかもしれません。

静かな場所でふたりっきり・・・。
涙ぐみながらの愛の告白なんてまるで映画のワンシーンみたい・・・。

なんてことはありませんよ!男性からしてみると非常に断りにくく困ってしまいますし、重いと思われてしまうかもしれません。ぐっと我慢です!

関連記事)お歳暮のお礼状はどうする?時期は?

まとめ

Sky 2

女性Bさん
今回のポイントのまとめ!

 

  • 手紙の内容はシンプルに短く!超大作ラブレターは彼をドン引きさせるかも。
  • 手紙を渡すときは笑顔でしっかり彼を見ながら明るく!
  • センスのいい便箋やカードに丁寧に書きましょう!

日本には「バレンタインデーに愛の告白をする」という素敵な習慣があります。
本当は彼を目の前にして直接上手に伝えられたら一番いいのですが、当日どんな状況になってしまうかわかりませんものね。直接言えなくても、手紙って意外と想いが伝わるんですよ。何度も読み返すことができますしね。もらった彼だってきっと喜んでくれることでしょう。

まずは結果はさておき、勇気を出して彼に想いを伝えてあげてください。
「あのとき、告白しておけばよかったな・・・。」なんて後悔しないように。

がんばってくださいね。応援しています!

 

女性Aさん
バレンタインデーに告白。直接言うのは・・・と思っていたのですが、手紙なら冷静に想いを伝える事ができそうです。今回のアドバイスを頭に入れて、勇気を出して手紙を渡そうと思います。有難うございました。

Sponsored Link

関連記事はこちら

買い忘れはありませんか?