品川駅から歩いて2分の立地エにあるエプソンアクアパーク品川。

2015年7月にフルリニューアルし音・光・映像と生き物たちが融合する都市型エンターテインメント施設として戻ってきました。

これまでにない水族館の演出が楽しめると耳にすると、何だか気になりお出掛けしたくなりましたので、その前に色々な情報を集めてみました。

さて、その内容は?入場料は?お役に立つ情報をお届けします!

Sponsored Link

エプソンアクアパーク品川ってこんなスポット!基本情報

Aquarium (2)

女性Aさん
エプソンアクアパーク品川ってどんな所ですか?
案内人Bさん
2015年7月にリニューアルオープンしたエプソン アクアパーク品川は、これまでの水族館の概念を超えた、全く新しいスタイルの都市型エンターテインメントが楽しめる施設です。

最新の技術を駆使した展示に興奮の連続!
「音・光・映像」を用いた演出と海の生き物たちの融合が楽しめると大変な評判ですよ。

案内人Bさん
動画もお楽しみくださいね。
基本情報
  • 住所:〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
  • 電話:03-5421-1111 <音声ガイダンス>
  • 営業時間:10時~22時まで(2016年3月31日まで)
  • アクセス:品川駅(高輪口)から徒歩約2分。
    【電車】
    ・新幹線・JR線・京急線の品川駅(高輪口)徒歩約2分。
    ・京急線 羽田空港国内線ターミナル駅から最速14分、国際線ターミナル駅から最速11分。
    【車】
    ・羽田空港から約30分。
    ・東京駅から約20分。
    ・銀座から約15分。

アクアパーク品川の入場料金に割引はある?年間パスポートは?

  • 入場料金:
    大人(高校生以上)2,200円
    小・中学生     1,200円
    幼児(4歳以上)   700円
  • アトラクション料金:
    ・ドルフィンパーティー  500円  年齢制限:6才以上、5才以下のお子さま(無料)は18才以上の保護者の付添い(有料)が必要。
    ・ポート・オブ・パイレーツ  500円  身長制限:120cm以上
女性Aさん
入場料金に割引はありますか?
案内人Bさん
高輪・品川エリアの4つのプリンスホテルに宿泊されると入場料金の割引がありますよ。

【 対象ホテル 】品川プリンスホテル / ザ・プリンス さくらタワー東京 / グランドプリンスホテル高輪 / グランドプリンスホテル新高輪

※ チケットセンター(1F)にて、ルームキーまたはご宿泊証明書をご提示ください。
※ ご滞在中(チェックアウト日まで)適用となります。

大人(高校生以上)  1,700円
小・中学生  900円
幼児(4才以上)  400円
女性Aさん
他にも割引はありますか?
案内人Bさん
大人料金限定となりますが、アクアナイトチケットでの割り引きもあります。
【アクアナイトチケット】
5:00P.M.からご入場出割引となるチケットです。
大人(高校生以上) 1,800円
※ 他の割引・プランとの併用は不可。
※ 大人料金限定です。
女性Aさん
年間パスポートはありますか?
案内人Bさん
ありますよ。料金は以下の通りです。2回以上訪れる予定のある方にはお得となりますよ。
【年間パスポート】
大人(高校生以上)  4,200円
小・中学生  2,300円
幼児(4歳以上)  1,300円

Money (3)

 

 

アクアパーク品川に駐車場はある?

Parking (5)

女性Aさん
アクアパーク品川に駐車場はありますか?
女性Bさん
駐車場は品川プリンスホテルの駐車場を利用されて下さい。

 一般料金 :30分 / 500円

※アクアパークご入場や館内および品川プリンスホテル内でご利用の合計金額5,000円以上で3時間無料。
※証印は「チケットセンター」(1F)、「インフォメーション」(1F・2F)にて承ります。

案内人Bさん
駐車場には限りがありますし、品川駅から徒歩約2分とアクセスが大変便利ですので、公共の交通機関をご利用されることをおすすめします。

アクアパーク品川の見どころは?楽しみ方は?

Aquarium

女性Aさん
アクアパーク品川の見どころや楽しみ方を教えて下さい。
案内人Bさん
以下にいくつかの見所などをご紹介しますので、参考にされて下さいね。

ジェリーフィッシュランブル

リニューアルの目玉の一つ!
7個の円柱水槽と、 中央に据える楕円型の水槽 全部にクラゲの姿が! ゆらゆら漂うクラゲたちと光と音を融合させた大変ユニークな展示となっています。

また、 その時々によって演出が異なり、鏡を 壁と天井に使用することで光の広がりが感じられるようにもなっており、今までにない全く新しい感覚を体験できこと間違いナシです。

ワンダーチューブ

上部が天窓になっている長さ約20メートルのトンネル水槽。

世界で見れるのはここだけのドワーフソーフィッシュや、 東日本ではここだけのナンヨウマンタ、 全部で約24種となるエイたちの たなびくように美しく泳ぐ姿を、 色々な角度から楽しめますので、面白い発見が待っているかもしれないですね。

ザ スタジアム

大変人気のあるイルカのパフォーマンスが、 今回のリニューアルでさらにグレードアップ!
360度どちらからでも楽しめる円形プールに、ウォーターカーテン(水で作った幕に映像を投影)やLED照明が新設されて、幻想的で華やかな世界が演出されます。

前から3列目ぐらいまでは水しぶきで濡れる可能性も高いですので、レインコートや着替えを持参されて下さいね。

アトラクション

ドルフィンパーティー

約12mの壁のLEDの光と音楽に包まれたこれまでにないメリーゴーラウンドです。
海の人気者イルカをはじめとした6種類の海の生きものに乗って、幻想的に光り輝く夢の世界を楽しまれて下さいね。

ポート・オブ・パイレーツ

大きな海賊船に乗って無重力の世界を体験できます。
海賊たちと共に海の大冒険へ!波間を跳ねあがるような揺れと共に大航海の迫力とスリルをお楽しみ下さい。

アクアパーク品川の口コミは?

 

https://twitter.com/kanakotomegu/status/663592343589687296

 

 

最後に

expo2

 

アクアパークと言うと子供と一緒にお出掛けするイメージも大きいものですが、この「アクアパーク品川」はアクセスのよさに加えて、夜10時まで営業していますので、お仕事の後にちょと立ち寄って気分をリラックス出来る大人のスペースとしても人気が高いようです。

ここの展示はお昼と夜、季節によって演出が変わるのも魅力ですので、ご家族でカップルで、ご一緒される方も変えられて色々な楽しみ方を体験されて下さいね。

あやより

Sponsored Link

関連記事はこちら!