アウトレットと聞くと何となくワクワクされる方も多いのではないでしょうか。

質の良いブランド品がもしかするとかなり安く購入できるかも・・・。期待で胸が膨らむものです。(笑)

折角ショッピングが目的でお出掛けするなら、できるだけ大きなアウトレットパークへ行く方がより充実した時間を過ごせそうな気がしますよね。

そこで、近畿で最大級の面積を誇る三井アウトレットパーク滋賀竜王の存在が気になりましたので、アクセスや混雑情報などを調べました。お出掛けの際は参考にされて下さいね。

スポンサーリンク

 

竜王アウトレットってこんなスポット!基本情報

Woman (28)

女性Aさん
竜王アウトレットってどんな所ですか?
案内人Bさん
近畿では最大級の面積を誇り、その広大な敷地に多くのショップが集結した京滋エリア初のアウトレットモールです。

ラグジュアリーブランドをはじめ、国内外のファッションや雑貨、コスメ、輸入食品、そして滋賀、京都、大阪のグルメやお土産まで揃っていますよ。

自然豊かな場所にあり、環境にも配慮がされており、「環境共生型アウトレットモール」をコンセプトとに、太陽光発電の導入、省消費電力への取り組みなど、地球に優しいグリーンな施設となっているのも魅力です。

また、琵琶湖をはじめ、周辺観光施設も充実していますので、観光を兼ねたお買い物が出来るのも嬉しいですね。

案内人Bさん
動画もどうぞ!

 

基本情報

住所: 〒520-2500 滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694

電話: 0748-58-5031

営業時間:

ショップ10:00~20:00
レストラン11:00~21:00ラストオーダー/一部店舗の営業時間は店舗により異なります。
フードコート10:30~21:00 ラストオーダー/20:30

定休日:年内は休まず営業 (公式サイト参考にされて下さい。)

公式サイトURL: http://www.31op.com/shiga/index.html

 

スポンサーリンク

竜王アウトレットへのアクセスは?シャトルバスはある?

 

女性Aさん
竜王アウトレットへのアクセスはどうなりますか?
案内人Bさん
以下を参考にされて下さいね。

 

アクセス

【電車】 JR東海道本線「野洲駅」「近江八幡駅」から路線バスにて約30分
【車】 名神高速道路竜王ICより500メートル、約5分

駐車場:約7000台、無料

 

 

女性Aさん
シャトルバスはありますか?
案内人Bさん
京都・大阪・北陸方面から便利な直行バスが運行していますよ!

京都方面から(毎週土・日・祝日運行、全便予約制)

<京都駅八条口バスターミナル出発>
往復:1,500円
片道:1,000円

  • 小児半額
  • 予約制
  • 予約開始は1ヶ月前から(前の月の同日から)
  • 往復乗車券は利用当日有効
  • 近鉄高速バスセンター 06-6772-1631 (9時~19時)

大阪方面から

<大阪駅前出発>
往復:2,800円
片道:2,000円

<高速京田辺出発 >*2015年11月15日をもって終了
往復:2,100円
片道:1,500円

  • 小児半額
  • 予約制
  • 予約開始は1ヶ月前から(前の月の同日から)
  • 往復乗車券は利用当日有効
  • 近鉄高速バスセンター 06-6772-1631 (9時~19時)

北陸方面から

<京福バス丸岡バスターミナル、福井駅東口>
往復:4,100円

京福バス株式会社旅行センター 0776-54-3733

 

Bus

関連記事)彦根城に駐車場はあるの?アクセス方法は?

竜王アウトレットの混雑状況は?

Traffic-jam

女性Aさん
竜王アウトレットの混雑状況はどうでしょうか?
案内人Bさん
5月の連休や夏休み、または土・日・祝日と混雑することが多いです。

この混雑は施設内だけに限らず、交通渋滞によるものもありますので、出来るだけ公共の交通機関をご利用になった方が良いと思います。

また、混雑時のお食事も大変な情況となる事もあるようですので、2時位までの混雑時間を避けるのが無難かもしれません。

 

竜王アウトレットの楽しみ方は?食事もできる?

Outlet

女性Aさん
竜王アウトレットの楽しみ方は?食事もできるのでしょうか?
案内人Bさん
お楽しみはやはりショッピングが中心になりますが、お食事の方も充実していますよ。

充実した有名ショップでショッピングを楽しむ!

三井アウトレットパーク竜王には、人気ブランドが多数出店されています。

中でも、日本では初めてのアウトレット出店となる「ZARA」は目玉!他にも人気ブランドの「EGOIST」、「ユナイテッドアローズ」、「ディーゼル」、「ユニバーサルランゲージ」などを手に入れることが出来ますよ。

ちなみに、「ZARA」は、B級品を中心に一点ものがほとんどで、特別な一着を探すのが楽しいショップのようです。

緑豊かな自然を楽しむ!

周りを緑豊かな自然に囲まれた三井アウトレットパーク竜王。
ショッピングに疲れたら、施設を離れて気分をリフレッシュ出来るのは嬉しいですね。

食を楽しむ!

フードコートも充実しており、和食、洋食などお好みに合わせた食事を楽しめますよ。
近江牛をはじめ、地元の食材や関西の人気店に加え、ハワイで有名なハンバーガーショップまで揃っています。
もちろん、スイーツも充実しており、「旅館うえむら」、「モロゾフ」、「ゴディバ」、「ルピシア」などの有名なスイーツのお店が沢山です。

 

関連記事)滋賀県立びわ湖こどもの国ってバーベキューはできる?利用料金は?

竜王アウトレットの口コミは?

 

https://twitter.com/Sakura39_Bag/status/645792419322048512

 

 

 

 

 

 

最後に

Woman (29)

案内人Bさん
三井アウトレットパーク滋賀竜王の魅力はお伝えできたでしょうか?

アウトレットに行くと結構歩くことになると思いますので、出来るだけ履き慣れた靴で行かれることをおすすめします。

また、沢山のお店を見て周るとどうしても試着の回数も増えるものです。
この試着、結構面倒だったりしますので、出来るだけ脱ぎ着がしやすい服装で挑むのが良さそうです。(笑)

女性Aさん
ショッピングと言えども良い運動にもなりますので、楽しみながらエクササイズ!まさに一石二鳥の施設ですね。

あやより

スポンサーリンク

関連記事はこちら!