ニベアの青缶が優秀、というのはコスメに興味がある方ならご存知のはず。

初耳だ、という方は、知っておいて損はありません!

ニベアの青缶の使い道は、ハンドクリームとしてだけではないのです。女の子に必要な、あちこちのうるおいを提供してくれちゃうコスパ最強の保湿剤なのです♡

体中のカサカサを撃退してくれるニベアの青缶の使い方についてご紹介します♪

Sponsored Link

ニベアの青缶はコスパ最高、効果的な使い方あれこれ!

Nivea5

保湿ケアとして

化粧水のあとに保湿クリームとして
最もベーシックなニベア青缶の使い方です。

いわゆる「ガッテン塗り」のやり方は、顔に水分が乗った状態でニベアクリームをたっぷり載せます。
てのひらでお肌の奥にしみこませるように押さえるのがポイント。
他のアイテムは使いません。

フェイスパックも♡

洗顔後、毛穴の開いたお肌にニベアクリームをたっぷり載せます。
10分ほど放置し、濡らしたコットンでふき取ります。乾いたコットンを使うと毛穴にクリームを押し込むのでNG。
その後、普通に洗顔、保湿で完了。

ヘアケアにも♡

洗髪後、濡れた髪の毛に少量のニベアクリームを塗り込みます。
その後、ドライヤーで乾かします。
クリームが髪の毛に潤いを与え、熱から守ってくれることで髪の毛がサラツヤに♪

リップクリームにも

ニベアクリームを直接唇に塗ると、カサカサが一晩でプリプリに♡

鼻のかみすぎにも☆

風邪や花粉症で鼻水が…。そして鼻をかみすぎると、鼻の下がカサカサ、痛みも現れます。
痛む前にニベアクリームを塗ると、このカサカサと痛みを抑えることができます。
すでに症状があらわれている場合も、塗ることでお肌をダメージから守り、症状を和らげることが可能です。

化粧下地として

化粧下地としても使えます。保湿力抜群なので、乾燥の季節におすすめです。
ファンデーションに混ぜて使うのは、成分によっては分離したり、雑菌が繁殖したりするのでNG。

シールはがしにも!

スキンケアアイテムとしてだけじゃない!
シールをはがしたい時、シールの上にニベアクリームを塗って数分放置し、軽くこすると、きれいにとれます♪

Sponsored Link

ニベアの青缶の成分は?価格は?

このところニベア青缶が話題になっているのは、その成分が実はドゥ・ラ・メール(De La Mer)とほぼ同じだから。

ドゥ・ラ・メール(De La Mer)はアメリカの高級化粧品ブランドであり、その保湿クリームはドゥ・ラ・メールの代名詞的な存在。
マドンナやブラッド・ピットなど海外セレブ御用達のクリームとしても知られています。

Nivea2

でも価格は

Nivea4 Nivea1
ドゥラメール クレーム 60g 36720円 ニベア クリーム 大缶 169g 786円
(アマゾン調べ)

 

ニベア青缶は、お肌にもおサイフにも優しいクリームなのです。

ニベアの青缶を使用するときの注意点は?

Nivea3

ニベアのテクスチャーは硬めなので、使うときは手のひらで温めて柔らかくしてあげましょう。そのまま伸ばすと肌に負担をかけることになります。

また、ニベアは長い歴史を持つスキンクリームですが、だからといって誰にでも合うというものではありません。ニベアは油分が多いクリームなので、ニキビ肌につけると逆に悪化させてしまうこともあります。

日焼け止め成分は配合されていません。
ニベアを頼るあまり、ニベアにパウダーをオンしただけ、という状態で太陽の下に出れば日焼けしてしまうのは当然です。ニベアを使ったシンプルケアを実行中であっても、太陽の下に出る時はしっかりUVケアをしましょう。

ニベアの青缶、使った人の口コミは?

多くの人がニベアのすごさを実感しているようです。

終わりに

ニベア青缶の使い道の多さにびっくりですね。しかも1個数万円もする高級クリームと成分がそんなに変わらないのに、この価格!
気にせずたっぷり使えるというのも、コスメでは重要なポイントです。

乾燥の季節がやってきました。

ぜひあなたのお肌でニベアの実力を試してみてください♡
もちろん、合う・合わないがあるので、合わない場合は使用を中止してくださいね。

by 武藤はづき

Sponsored Link

関連記事はこちら