インスタやってるんだけど、おしゃれな写真ってどうやって撮るんだろ…?
まかせて!おすすめのアプリやハッシュタグを紹介するわね!

インスタグラム(instagram)、フォロワーさんの人数が多いおしゃれなインスタグラマーさんの可愛くてかっこいい画像♪

この写真かっこいいなぁ~、おしゃれだな~、シンプルだな~て思わせる写真の加工の仕方や、配置のコツ!!
気になりますよね♪
私もそんな人たちのインスタを見て徐々にコツを掴んできましたよ♪

そこで今回はインスタ人気の加工アプリや、おしゃれな置き画を撮るコツを教えちゃいますね!!

Sponsored Link

インスタの画像をおしゃれに加工・編集する方法は?

おすすめのアプリや便利な編集機能を紹介していきますね。

instagram

アプリを利用する

ここでは私が愛用しているアプリを紹介させてくださいね。

『phonto』

自分が撮った写真に文字を挿入することが出来るシンプルなアプリです。
少し文字を加えるだけで凄くおしゃれに見えるんです♪
文字の種類も豊富で、色を変えたり文字にカーブをかけたり文字自体の加工も楽しめるおすすめのアプリです。

『instasize』

写真の大きさを統一するだけでもとてもおしゃれになります。
写真と写真との間に空白を入れるだけで全体がとってもシンプルに。
もちろんこのアプリ一つでサイズ変更、フィルター加工、文字入れも可能♪

写真のサイズをスクエアサイズに設定する

アプリだけに限らず初めから写真をスクエアサイズに設定しましょう。

スクエアサイズはインスタの基本のサイズです。
初めから写真アプリのサイズをスクエアにする事でレイアウトしやすくなるのでおすすめですよ♪

インスタグラム内の編集機能で写真の編集をする

インスタグラム内のフィルター変更や、編集機能で、明るさやコントラスト、彩度や影を微妙に変更するだけでも、写真の表情ってすごく変化しますよね。
フィルターを統一することで独自の世界が広がりますよ。

insta14insta2

おしゃれな人はみんな撮ってる!置き画の撮り方・コツ♪

置き画を種類別に挙げてみますね。

人気の#(ハッシュタグ)と一緒に紹介していきますね♪

#(ハッシュタグ)・・・インスタグラムで特定のテーマについての投稿を検索して一覧表示にする為の機能

『小物編』

#置き画 #置き画くら部 #モノトーン etc…

色を統一したり規則正しく並べるのもよし、わざと画面いっぱいにはみ出すように撮ってもかっこいいですよね。
シーツを使ったりして、背景を白くするだけでこんなにおしゃれ♡

instaokiga2

instaokiga3

 

『コーディネート編』

#今日の服 #今日のコーデ etc…

もちろん着画も人気ですが、このように今日の服を並べて投稿するのもシンプルでおしゃれにみえませんか?
相手に着画を想像させる。こちらも♯置き画になります。

instaokiga5

instaokiga6

instaokiga4

『食べ物編』

#お家カフェ #朝食 #morning etc…

食べ物を載せるときも小物や余白が大事です。
グリーンを使ったり雑誌を使ったり、お気に入りの小物と共に撮るのもハッシュタグを増やせて「いいね♡」の数も増えますよ♪
主役の物を思い切って見切るのもおしゃれだし、真上から撮影することでレイアウトの発想が膨らみます。

instaokiga9

instaokiga7

instaokiga

『足元編』

#足元 #足元くら部 etc…

足元、足元くら部にも置き画をプラスすることでハッシュタグが増え、見てもらえる幅が広がりますよ。
足元をメインにするもよし、置き画のついでに足元をプラスするもよし!

instaokiga8

instaokiga10

最後に

この記事をまとめてみますね。
  • インスタグラムに使えるおすすめアプリは『phonto』と『instasize』
  • インスタにアップする画像はスクエアサイズで撮る
  • 置き画をおしゃれに撮るコツは(配置)(小物)(角度)(余白)
  • おしゃれなインスタを探すにはハッシュタグを駆使する

世界中で人気の写真アプリ『インスタグラム』毎日たくさんのおしゃれな人達の写真をチェックするのが楽しみです。
インスタを初めて、雑誌を買う機会が激減しました☆

インスタを開けば流行りのファッション、流行りのカフェやランチ、インテリアからお家ごはんまで、無限の情報源で今では開かない日は無いです。

もちろん自分でも何気ない日常でも、なんでもいいんです。
インスタでおしゃれな加工をマスターしあなたもインスタ生活を充実させてくださいね♪

Sponsored Link

関連記事はこちら