フランス

「海外ではダッフィーがディズニーストアで買えるって聞いたけど、日本でもモチロン買えるよね~!」

こう思っているそこのアナタ!待って下さい!ディズニーストアに行く前に、この記事を読んで下さい!

私はディズニー大好き主婦です!そんな私が、今回、ディズニーストアのダッフィー事情について書いていきますね♪

  • 日本のディズニーストアにダッフィーのぬいぐるみが売っている?
  • 日本ではどこでダッフィーを買えるの?
  • 日本のディズニーストアでダッフィーの服は売っている?
  • ユニベアシティってどんなキャラクター?

このような内容でお送りします。是非、最後までお付き合い下さいね♪

日本のディズニーストアにダッフィーのぬいぐるみって売っているの?

女性
日本のディズニーストアにダッフィーのぬいぐるみは売っていますか?
クマの子クマ子
残念ながら、日本では販売がありません。

日本では販売はありませんが、海外のディズニーストアではダッフィーの販売をしています。詳しくはこちらの記事を見て下さいね♪↓
ダッフィーは海外の通販で購入できる?偽物には要注意!

日本でも販売して欲しいところですが、日本では東京ディズニーシー限定なんです。

少し残念ですが、次ではディズニーストアで買えるダッフィーの服もご紹介しています!

[adsense]

 

日本のディズニーストアにダッフィーの服って売っているの?

女性
日本のディズニーストアにダッフィーの服は売っているんですか?
クマの子クマ子
ダッフィーの服の販売はありませんが、着せようと思えば着せられる服の販売はあります。

その「着せようと思えば着せられる服」なのですが、それは「ユニベアシティ」というクマちゃんの服です。(※ユニベアシティについては次の項目で説明しています。)

どうして、「着せられる」と断言しないかと言いますと…。ユニベアシティの方が、ダッフィーよりも少しだけ小さいクマちゃんだからなんです。

着せようとすると少しだけピチピチになります。実際に着せてみた方のツイートを見てみましょう!↓

2枚目は少しピチピチ感が出ていますね!ピチピチと言いましても、こんなものです。そこまで目に余る程ではありません。

2016_08_29_12_36_33

では、このユニベアシティの服。東京ディズニーシーで購入するよりもこんなに良いことがあります!↓

  • 安く手に入る
  • 周りの人と衣装が被りにくい
  • 旬な衣装が手に入ったりする
  • ディズニーのキャラクターを意識した商品が多い

ダッフィー好きとしては嬉しいところ!ディズニーにダッフィーを連れて行っても、周りと同じ衣装とか嫌ですもんね。それに色々と着替えさせたいので、安いのも嬉しいです!

ディズニーストア版ダッフィー?ユニベアシティって?

クマの子クマ子
上でもお話した「ユニベアシティ」について、ここでは説明していきますね!

ユニベアシティとは?

ユニベアシティとは、通称「ユニベア」と呼ばれているクマちゃんのお話のことです。

ユニベアシティはディズニーストア・ジャパン発のお話で、日本のディズニーストア限定なんです。

この物語は、「ミッキー達が先生に学校の宿題で物語を作ってくるように言われて、ぬいぐるみまで作っちゃった」お話なんです。なんだか可愛いですよね~!

そして、そのクマのぬいぐるみには自分に似せて作っているので(※例外もある)、その似ているところを探すのも楽しいんです!

このクマちゃん達の名前も美味しそうなものの名前が付けられているんですよ(※例外もある)!

例えば、チシャ猫に似ている「スフレ」というキャラクターは、お祝いの時によく出てくるのですが、スフレが記念に写真を撮るんですよね~!それで、写真を撮る時は「ハイチーズ」というので、「チーズ」から「スフレ」という名前がついたらしいんです(※ディズニーストアのお姉さん情報)。

特別編では、誕生日のお祝いの話やスティッチの実験のお話などもありますよ~!

どんなキャラクターがいるの?

  • モカ-ミッキーに似せている-ミッキー作
  • プリン-ミニーに似せている-ミニー作
  • ホイップ-ドナルドに似せている-ドナルド作
  • パフィー-デイジーに似せている-デイジー作
  • モン-チップに似せている-チップ作
  • ブラン-デールに似せている-デール作
  • メープル-プルートに似せている-プルート作
  • シロップ-プルートの子供のパピーズに似せている-ミッキーとミニー作
  • スコーン-グーフィーに似せている-グーフィー作
  • ラスク-マックスに似せている-マックス作
  • ソルト-ピートに似せている-ピート作
クマの子クマ子
ここからは特別版のキャラクターをご紹介します!
  • スフレ-チェシャ猫に似せている-誰が作ったか不明
  • シュー-アリスに似せている-誰が作ったか不明
  • ミルク-アリスのラビットに似せている-誰が作ったか不明
  • ミントティー-マッドハッターに似せている-誰が作ったか不明
  • マカロン-オイスターベイビーに似せている-誰が作ったか不明
  • レッドベリー-ハートの女王に似せている-誰が作ったか不明
  • ジャムジャム-ドーマウスに似せている-誰が作ったか不明
  • シュガー-3月うさぎに似せている-誰が作ったか不明
  • ブルー-スティッチに似せている-スティッチとエンジェル作
  • ベリー-エンジェルに似せている-スティッチとエンジェル作
  • パイ-スクランプに似せている-スティッチとエンジェル作
  • バニラ-ベビーダックに似せている-スティッチ作
  • メロン-マイクに似せている-マイク作
  • ソーダ-サリーに似せている-サリー作
  • ローズローズ-オーロラ姫に似せている-『眠れる森の美女』の3人の妖精(フローラ、フォーナ、メリーウェザー)
  • モーブ-マレフィセントに似せている-『眠れる森の美女』の3人の妖精(フローラ、フォーナ、メリーウェザー)
女性
こんなにたくさんあると、覚えるのが大変そうですね。
クマの子クマ子
たくさん居ますが、特別編以外のキャラクターだけ覚えるくらいで充分だと思いますよ♪

どんな感じの顔してるの?

クマの子クマ子
私の持っている子達をご紹介しますね♪

この子はミッキーの作ったモカ君です!↓

ユニベア

ユニフォームも似合う!カッコイイですよね!

次は、デイジーの作ったパフィーちゃんです♪↓

パフィー

こちらはミニサイズを購入しました。スゴく可愛いですよね~!

次はチップとデールの作ったモンとブランです。↓

ユニベア

お鼻の色も、赤いのがブランで茶色いのがモンです。2人合わせて「モンブラン」というあたりも可愛いです!

他にもプルートのメープルがいます。↓

ユニベア

この子は私の退職祝いに頂きました!もうすぐで娘が産まれる頃だったので、とっても嬉しかった思い出のユニベアです♪

それ以外のキャラクターも見ていきましょう!

クマの子クマ子
ツイッターの声も覗いてみますね!

こちらの方は色々とあげてくれていますね~!どれも可愛いです!↓

左から新スフレ、旧スフレ、ジャムジャム、シュガー、ミルク、ミントティー、レッドベリーですね!可愛い!生で見たことがない子たちも居ますので、私もすごく新鮮!

こちらは限定発売のローズローズです!↓

発売してた頃に店頭で見ていると「顔があまり可愛くない?」と思って購入しないでいましたが、こうやって見ると、やっぱり可愛いですね!

クマの子クマ子
ここで豆知識

このユニベアシティのぬいぐるみにはタグのところに、先生の採点も入っているんです。それがこちら↓

 

ユニベア

クマの子クマ子
さすがディズニー! 細かいですよね!

まとめ

いかがでしょうか?では、今からまとめをしますね。

  • 日本のディズニーストアはダッフィーの販売はしていない。
  • 日本のディズニーストアでダッフィーの服は買える。(※ユニベアシティの服を着せるので、少しピチピチになる)
  • 日本のディズニーストアには「ユニベアシティ」というクマのキャラクターがいる。
女性
ありがとうございます!ダッフィーが売っていないのは残念ですが、またユニベアシティを見に行ってみようかな~♪
クマの子クマ子
是非、見に行ってみてくださいね!とっても可愛いですよ~!

Byクマの子クマ子

【副業に興味ある方必見】隙間時間にライターをしてお小遣いを稼ぎませんか?





関連記事はこちら!