「足の裏に湿布を貼るだけでダイエットできるってテレビでやってたけど、本当?」

お店に行くと見かける足裏シート。以前樹液シートが流行したことがありました。以前の樹液シートブームはやや下火になりましたがそれでも足の裏に健康の秘密が隠されていることを否定する人はいません。

そんな足の裏に湿布を貼ることで様々な効能があることがわかり、今、再び流行の兆しを見せています!特に今、ダイエットへの効果があると再注目されているのです

ダイエット気になる!

今回はダイエット効果を中心に、再び注目されつつある足裏湿布のお話をしたいと思います。こんな話題を集めてみました!

  • 足裏湿布のダイエット効果について
  • 足裏湿布をみんなどうやっている?
  • 貼る場所にとって様々な効能が!

足の裏の秘密に迫ります!それではいきますよ!

Sponsored Link

足裏湿布でダイエット効果って本当?

足の裏に湿布をはるだけでダイエットって本当?
それが本当なんですよ!

なぜダイエット効果があるの?

足の裏にはたくさんの血管が集まっていて、そこを刺激することにより血液の循環を良くし、脂肪の燃焼を促すことが出来るからです。

また足の裏湿布ダイエットは脳に働きかけて自然に食欲を調節する効果があり、空腹感に悩まされることが少なくなってきます。これも足の裏湿布ダイエットの効果が高い理由です。

脂肪には褐色脂肪と白色脂肪がある

実は脂肪には褐色脂肪と白色脂肪の2種類あるってご存知でしたか?ダイエットにはこの2種類の中でも褐色脂肪が重要なのです。

褐色脂肪は首の周りや肩甲骨、わきの下、内臓では心臓や腎臓のあたりにある脂肪で、この脂肪は白色脂肪の脂肪をエネルギーを変え、放出させることが出来るのです。

褐色細胞が活性化すると体が熱くなってきます。代謝のいい方ですと体から湯気が出ているように感じることもあります。ダイエットには褐色細胞を活性化させることが重要です。

このダイエット方法をするときは足の裏だけではなく、褐色脂肪があるあたりにも湿布を貼ることでより高い効果が望めます。

 

足裏湿布ダイエットはすごい!

この足の裏に湿布を貼るダイエット方法はなんと言っても湿布を貼るだけという手軽さとリバウンドが少ないという誰でも続けられそうな方法です。お笑い芸人のまぁこさんが挑戦し、何と7.5キロも痩せたのだそうです!

まぁこさんはもともとは体重が87キロほどあったようです。ですがこの方法を始めてから5日目ぐらいからむくみが減り始め、3週間後ほどでさきほどご紹介した体重まで落ちたそうです

この手軽なダイエット方法にはいくつかコツがありますのでお話しします。
湿布は冷湿布を選ぶ

湿布は冷湿布を選んでください。貼った部分が冷たくなった方が脂肪の燃焼効果が高いからです。ですが冷え性の人は温湿布でも大丈夫です。

適した湿布

湿布はサロンパスのような薄手でぴったり貼りつくタイプのものを選びましょう。剥がれるのが心配ならテープで補強したり、靴下を履いても良いでしょう。かぶれを防ぐため、1日1回は貼り替えください。

 

貼る前の準備

貼る前に足の汚れを落とし、マッサージをしてから貼りましょう。以下はマッサーシの手順です。

  1. 両手で足を包み、親指の腹で軽く刺激を与える
  2. 足裏以外も足の甲、くるぶし、足の側面→すねの外側を下から膝に向かってマッサージ→膝裏をもむ→足の付け根(リンパ節)をもむ
  3. マッサージは両足行う。片足3分ほどです。
  4. やりすぎないように注意しましょう。

湿布を貼る場所

足

貼る場所は黒の丸で囲っている辺り、足の人差し指から薬指の付け根のあたりと土踏まずのあたりに貼ります。必ず両足に貼りましょう。一日中貼るのが理想ですが、寝る時にだけ貼っても効果があります。

どのくらいで効果が出るの?

さてこのダイエット方法はどのぐらいの期間行えば効果が現れるのでしょうか?これは個人差があるようですね。

実際挑戦した方の口コミを見てみましょう。

この方法を始めて2か月で体重は5キロ減り、ウエストも86㎝から80㎝になりました。

という方もいましたし、

 

3日ほど経つと脂肪がたっぷりついたお腹の肉がみるみる無くなっていき、体重も4キロ痩せました。

というように始めてすぐに効果が現れた方もいました。ですのでこの方法を行う場合は焦らず地道に行うことで確実に効果が現れるでしょう。

 

足裏湿布が流行中!みんなはどうしてる?

足裏湿布をみんなはどのように行っているのでしょうか?ここでさらにツイッターを見てみましょう。

https://twitter.com/YOU82641185/status/764464013883256832

足の疲れが取れた!という方は本当に多いですね!この足裏湿布はむくみにも非常に効果が高いのです!

足裏湿布に嵌ってしまうとついつい長く貼ってしまい、思わぬトラブルを招くこともあります。足の裏なので傷めると歩けなくなってしまいます。

足裏ダイエットをしている方もたくさんいました!

私も今度やってみよう!

あし

貼る場所によって効果は無限!これで体の悩みは解決!

足裏には様々なツボがあり、貼る場所によっていろいろな効果が期待できます。こちらではその一部をご紹介しましょう。

肩、首のコリ

肩首

 

黒い斜線が入っている辺りに湿布を貼ると肩こりや首のコリが楽になります。

腰痛

 

腰痛

肩こりの位置よりもやや下辺りには腰痛に効果が高い場所があります。腰痛でお悩みならこちらに貼りましょう。

下痢や便秘の時

便秘下痢

このあたりを刺激することで下痢や便秘の時にも効果が期待できます。

そのほかの関連記事はこちら→トマトジュースダイエットのやり方は?超簡単続けやすいから痩せる!

まとめ

今回のお話しをまとめます。
  • 足裏湿布はダイエットに効果がある
  • 足裏にはたくさんの血管が集まっており、ここを刺激することで様々な効果が期待できる
  • なるべく冷湿布を選ぶ
  • サロンパスのような薄手のものを選ぶ
  • むくみや疲れにも効果がある
  • 肩こりや便秘などの体調不良にも効果が高い

いかがでしたか?今回はまさに急上昇の話題、足裏湿布ダイエットについてのお話しでした。湿布で手軽に始めて気が付いたら痩せていた!なんて理想ですよね。ついでにいろんな体の不調も一気に解決できるまさに夢のような方法ですね。

皆さんも是非足裏湿布に挑戦してみてくださいね。

Sponsored Link

関連記事はこちら!