兵庫県有数の高原地帯、さのう高原にあるフォレストアドベンチャー朝来

アドベンチャー型の施設が増えてきた昨今、ここでしか体験出来ないものもあり、上級者から初心者までこれまでにないお楽しみをここで発見できそうです。

今回は、フォレストアドベンチャー朝来についてご紹介します。

スポンサーリンク

フォレストアドベンチャー朝来ってこんなスポット!基本情報

Kids

フォレストアドベンチャー朝来は、2011年にオープンした比較的新しい施設です。

この施設の位置する兵庫県朝来市のさのう高原は、兵庫県有数の高原地帯であり、美しい自然の中で汗を流す心地よさは格別な時間となることでしょう。

ここでの目玉は、日本初となるアクティビティを6つ採り入れ、それに加え4つのジップトリップコースが楽しめることです。
その中でも「ターザンスイング」は国内最大級!約10mの高さから空中へ飛び出せば、気分はまさにジャングル王?かもしれませんね。(笑)

他にも、季節ごとに変わるイベントなども用意されており、何度訪れても新鮮な気分で楽しめる魅力ある施設となています。

―基本情報―

所在地:〒679-3453 兵庫県朝来市佐嚢66

電話: 090-6739-2195

営業時間:9時から17時(最終受付15時)

定休日:不定休のため詳細はホームページにてご確認下さい。

アクセス:
・車 播但連絡道 朝来ICから約10分。
・公共交通機関 JR播但線 新井駅からタクシーで約10分。

駐車場:無料

フォレストアドベンチャー朝来の動画はこちら。

大人も楽しめそうですね♪行ってみたいです。

スポンサーリンク

フォレストアドベンチャー朝来の料金、割引ってあるの?

アドベンチャーコース

利用料金
・子供(~17才)
通常料金 / 2,500円
団体料金 / 2,200円

・大人(18才以上)
通常料金 / 3,500円
団体料金 / 3,200円

*団体料金:8〜20名、20名以上の場合は事前に問い合わせが必要です。
*料金にはハーネスレンタル、消費税が含まれます。

ガイドパック

・プライベートガイド 2,500円 / 1時間
*事前予約が必要となります。

残念ながら、現時点での割引は見付かりませんでした。
しかし、上記の料金にある様に、団体が8名からとなっていますので、お友達のご家族などとお出掛けするとこの条件を満たす可能性もありますね。
お出掛けの際はその点も考慮されては如何でしょうか。

High-ropes-course-

 

フォレストアドベンチャー朝来の予約方法は?

PC (2)

予約の方はできるだけオンラインより事前にされることがすすめられています。

オンライン予約が終了後に、フォレストアドベンチャーからのメールが届きます。
もし、3日経っても届かない場合は、入力されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、もう一度、予約することになります。

なお、予約は前日正午までとなり、それ以降は、電話での予約となります。

電話:090-6739-2195 
asago@foret-aventure.jp

フォレストアドベンチャー朝来、利用条件てある?

Climbing-garden

この施設を利用するにあたり、いくつかの条件がありますのでご注意下さいね。

  • 小学4年生以上または身長140cm以上、体重130kgまでとなります。
  • 18才未満の方は、保護者もしくは同等の資格を持つ方と一緒に参加する必要があります。
  • 18才以上の方1名につき子供2名まで同伴可能となります。
  • 施設利用に際し、施設指定のご利用誓約書に署名する必要があります。
  • 安全に関する注意、ルールを守っていただけない方の利用は不可となります。
  • アルコールや薬物の影響を受けている方の利用は不可となります。
  • 動きやすい服装と靴を着用、なおサンダルは不可となります。

フォレストアドベンチャー朝来のネット上での口コミは?

https://twitter.com/31xdancing/status/610102592257953792

https://twitter.com/totsumiyo/status/612585703436873729

最後に

アドベンチャー型のアクティビティも段々と進化してきており、どこまで行くのだろう?と思うほどです。
日常生活と全く違ったことにチャレンジできる、この新鮮な刺激が人間の脳や身体に喜びを与えていることは間違いなさそうです。

自然の中で、人間の本能に近い状態に身を置くことで新たな楽しみを見出せるのではないでしょうか。

あやより

スポンサーリンク

関連記事はこちら!