広大な敷地面積を誇るグリーンピア八女

広告等を見たことある人は多いはず!

四季折々の自然を楽しめる場所にありながら、スポーツに遊び、宿泊や温泉まで色々楽しめる充実したスポットなんです。

実際に子供2人を含む家族で行って来ましたので、その体験を含め余すところなくグリーンピア八女の魅力をお伝えしたいと思います。

日帰りから宿泊まで満足できる場所ですよ♪

夏季限定のプールが楽しい♪

夏休み期間中のみOPENするプールについてご説明します。

yame

  • 流水プール
  • アスレチックプール
  • 幼児用プール
  • ストレートスライダー
  • ループスライダー

と、5つのお楽しみスポットがあるグリーンピア八女のプールは、小さな子から楽しめます。

普通は120cm以上の子しか滑れないループスライダーは、大人が抱っこしてたら一緒に滑ることも可能で、うちの子は4歳なんですが、かなりこのループスライダーに夢中になりました。

yame

また、見学者にとっては最高にうれしい、屋根付き休憩所

フットサル場なので、下は人工芝というのも長時間座っていてもお尻が痛くなりません。

[adsense]

手ぶらでバーベキューも楽しめる♪

自然豊かな場所で遊んで、バーベキューも楽しめるのは最高ですよ。

プール横の見学スペースにもなってるフットサル場の半分は、夏季限定でバーベキューが楽しめる「森のビール園」になります。

事前予約が必要ですが、何もかも必要なし!

手ぶらで楽しめるんです。

昼の部と夜の部があり、プールの合間にバーベキューを楽しんだり、プールが終わってじっくり飲み放題プランを楽しむことも出来ます。

屋根付きだから暑くなく、雨が降っても大丈夫というのもうれしいですよね。

yame

グリーンピア八女のバーベキューについて詳しくはこちらをご覧ください。→グリーンピア八女でバーベキューは飲み放題付き?実際に堪能してきました

日帰り温泉も宿泊も♪疲れを癒そう!

遊んだ後はサッパリしたいですよね。ここグリーンピア八女は、温泉もあるんです。

アルカリ性単純線で、お肌がキュッキュっとなる気持ちの良いお湯質です。

内湯、露天、サウナもあり、別に家族風呂もあります。日帰りでも楽しめるんですが、宿泊することも可能

洋室、和室、和洋室の他、コテージもあり、中にはワンちゃんも一緒に泊まれるドックコテージまで。

yame

グリーンピア八女の温泉について詳しくはこちらをご覧ください。→グリーンピア八女の温泉が最高♪実際に宿泊してきました

他にも色々!グリーンピア八女にはこんな場所も!!

グリーンピア八女は、プールやバーベキュー、温泉だけじゃありません。他にはこんな場所も・・・

おもしろランド

  • ローラースケート
  • ストラックアウト
  • トランポリン
  • ボールプール
  • スカイサイクル
  • ポケモン電車
  • プラズマカー
  • ゴーカート
  • ボート

yame

などがあり、特に池の周りを一周するゴーカートが人気です。

さびれてはいるものの・・・うちの子達は、3000円を使ってこのほとんどを制覇。

入園料はいらないのがうれしいですよね。

ただ、とにかく古いです。

どの乗り物を動かすにも、係のおじちゃんがマンツーマンで付いてきてくれました(笑)

yame

ボートは500円、スワンポートは1,000円でしたが、我が家はスワンボートをセレクト。

30分ゆったりとした時間を過ごせました。

足元は本物のスワンのように必死でしたけどね・・・ペダル漕ぎが・・・。

yame

スポーツ施設が充実

スポーツ施設も充実しています。

  • テニスコート
  • フットサル場
  • サッカー場
  • 弓道場
  • 体育館
  • パットゴルフ

他にも、人間だけじゃなくワンちゃんも楽しめるドックランまであります。

散歩道も充実

実際、少し散歩してみました。

すると、大きなカブトムシを発見!

うちの子は「虫かご持って来れば良かった」と、かなり悔やんでいました。

yame

花や季節の木々、池も敷地内にありますが、こんな洋館を発見。

yame

明治の館とされるこの建物は、旧大同生命の建物だそう。

下の子は「お城だ~」とはしゃいでいました。

最後に

  • グリーンピア八女はプールが楽しい
  • グリーンピア八女は手ぶらでバーベキューが楽しめる
  • グリーンピア八女は温泉がおすすめ
  • グリーンピア八女は遊び場も充実
  • グリーンピア八女はスポーツ施設がたくさん

 

こんな魅力たっぷりなグリーンピア八女。

1日中遊んでも遊びきれないほど。

家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか?

おすすめです♪

byちゃあ

【副業に興味ある方必見】隙間時間にライターをしてお小遣いを稼ぎませんか?





関連記事はこちら!