プールやスポーツ施設が充実した広大な面積を誇るグリーンピア八女。旅行雑誌や旅行サイト、公告を見て気になってたという人も多いはず!

中でも、「なになに?バーベキューもできるの?!」「え?飲み放題付きって本当?」「手ぶらで楽しめるの?」そんな広告見ちゃうと気になりますよね~。

実は先日実際に行って来ました。その時の体験を含め・・・グリーンピア八女のバーベキューについて・・・

  • バーベキュープラン
  • 飲み放題
  • 予約方法
  • 雰囲気

と、気になるポイントをご説明したいと思います。

グリーンピア八女でバーベキューが出来るって本当?

グリーンピア八女でバーベキューが出来るんですか?
はい、出来ます。ご説明しますね。

森のビール園というのが、夏季限定で営業されます。プールに隣接する屋根付きフットサル場の一部がバーベキュー場として開放され、手ぶらでバーベキューを楽しむことが出来るようになってるんです。

最大400名まで入ることが出来、屋根があるので暑くても雨が降っても安心です。

yame

ただ、プールをしながら横目で「食べたいな~」「バーベキューいいな~」と思うよりも、前もって事前予約をしておきましょう。というか、予約制です。絶対匂いに誘われヨダレが出ちゃいますよ。バーベキューの内容は・・・

  • 豚バラ肉
  • 牛肉
  • 鶏もも肉
  • イカ
  • エビ
  • キャベツ
  • コーン
  • 玉ねぎ

欲を言えば、もうちょっと海鮮が欲しかったなといった感じですが、満腹になりました。ご飯のお代わりは自由でしたよ。

[adsense]

飲み放題付きって本当?

バーベキュープランには飲み放題も付いてるんですか?
大人にうれしいアルコール、子供に嬉しいソフトドリンク飲み放題でしたよ。

アルコール

  • 焼酎
  • チューハイ
  • ビール

yame

3種類の焼酎、「いいとも」「古挽」「久蔵」や、梅・レモン・グレープの自分で作れるチューハイ、自動で注げるビールがありましたよ。

yame

ソフトドリンク

子供達や運転手さんには、ソフトドリンクの飲み放題はうれしいですよね。

yame

  • コーラ
  • メロンソーダ
  • オレンジジュース
  • ウーロン茶

があり、種類はちょっと少ないな・・・と感じたものの、子供達は満足そうでした。

グリーンピア八女のプールについてはこちらをご覧ください。→グリーンピア八女のプールは割引がある?実際に行って来ました♪

予約方法は?

予約方法を教えて下さい。
事前電話予約になります。
予約電話番号:0943-42-2400

 

大人2名より予約可能で、昼の部、夜の部共に利用可能で、時間を指定することになります。

料金

時間は2時間となります。料金は以下の通りです。
  • 飲み放題アルコール付きで4,100
  • 飲み放題ソフトドリンク付きで3,050
  • 子供料金(4歳~小学生)2,550

以上のような料金プランになっています

(但し、この情報は2016年7月末現在のものです。)

グリーンピア八女の温泉についてはこちらをご覧ください。→グリーンピア八女の温泉が最高♪実際に宿泊してきました

実際の雰囲気はどんな感じ?

実際どんな感じですか?
雰囲気をご説明します。

私達は、宿泊プランでバーベキューがセットになったものを利用したため、実際に食べたのはプールが閉館した夕方だったんですが、子連れの家族が多かったですよ。子供が一緒だと、チョロチョロしたりなかなか食事に集中出来ないですよね。

我が子をはじめ、そんなチョロチョロしてる子が多かったんですが、ひっくり返るようなバーベキューコンロではなく、テーブルに埋め込まれたものだったので、子供がいても安心でした。

yame

また、昼間にバーベキューを利用してる人達も多かったんですが、プール側からは離れた飲み物がある付近に皆さん座ってらっしゃったので、プール客の目も遠く、気にならない雰囲気でした。

yame

ありがとうございました。日帰りでも、宿泊プランでも楽しめるっていいですね。参考になりました。

最後に

  • 手ぶらでバーベキューが楽しめる
  • 屋根付きだから暑い日差しも雨が降っても大丈夫
  • 事前予約が必要
  • アルコールもソフトドリンクも飲み放題
  • 子連れでも安心

 

プールで泳いで、バーベキュー食べて、お風呂に入って帰れたら最高ですよね。そのまま泊まって帰れるのはもっと最高でしたよ♪いっぱい遊んで食べて、温泉で疲れも癒せ、子供達はゆっくり眠りにつくことが出来、大満足だったようです。

親としても、子供も喜び、大人も楽しめ、また行きたいと思いました。ぜひこの夏の思い出にいかがですか?おすすめです。

byちゃあ

【副業に興味ある方必見】隙間時間にライターをしてお小遣いを稼ぎませんか?





関連記事はこちら!