八女といえば、自然豊かな場所に囲まれた避暑地。星がきれいに見える場所、川がきれいな場所としても有名ですが、そんな場所にあるグリーンピア八女。広大な敷地面積を誇るココには、温泉があり最高なんです。

先日家族で一泊しに行って来ました。プールで遊んだ後に行ったんですが、最高でしたよ♪

今回は、グリーンピア八女の温泉について・・・

  • どんな温泉?
  • 日帰り温泉も可能
  • 宿泊は?

ということを、実際の感想を含めご紹介したいと思います。

グリーンピア八女の温泉はどんな感じ?

温泉の雰囲気を教えて下さい。
実際行って感じた内容を含め、ご説明します。

以前広告で見た際は、畳の浴室だったものの、現在改装され畳は撤去されているものの、きれいになっています。

  • 内湯(電気風呂・大浴場・水風呂)
  • サウナ
  • 露店風呂

があり、1日ごとに男女の風呂が入れ替わり、片方の露天には岩風呂の他、温度の違う2つの壺風呂がありましたよ。もう片方の露天は、きれいな浅いプールのようなイメージのお風呂でした。

こんな感じです。

yame

地下1,600mから湧き出る、アルカリ性単純泉でお肌がキュッキュっとなる天然温泉です。

[adsense]

日帰り温泉も楽しめる?

日帰りでも楽しめるんでしょうか?
もちろんです。プールやゴーカート、運動をして汗をかいた後に入って帰れるのはまたうれしいですよね。お食事をできるところもありましたよ。

日帰り温泉料金

日帰り温泉の場合、ホテルの入り口とは反対の入り口から入ることが出来ます。

yame

入館料(大人):中学生以上 500円
入館料(子供):4歳~小学生 250円
家族風呂(50分) 1,000円

お食事処・休憩室

入館料のみで無料でくつろげる休憩所があり、食券を買って食事を楽しむことも出来ますよ

yameyame

お土産も買える

温泉の入り口には、八女茶など地元のお土産や野菜を買うことの出来るミニ物産館もあります。

yame

遊んで、温泉を堪能して、食事して、お土産まで揃うなんて一ヶ所で大満足出来ます。

グリーンピア八女のバーベキュー情報についてはこちらをご覧ください。→グリーンピア八女でバーベキューは飲み放題付き?実際に堪能してきました

宿泊はどんな感じ?

実際に泊まることも出来るんですよね?
もちろんです。温泉入り口とは逆の、長い階段を上ったホテルの入り口から入れば、そこがエントランスです。

ホテルの部屋は3タイプ

  • 和室
  • 洋室
  • 和洋室

私達が泊まった部屋は、和洋室だったんですが、入ってすぐ左手に洗面とトイレ、それに2つのベットがあり、奥には4.5畳の畳スペースが。その奥には大きな窓があり、1階の部屋だったんですが、外に出れるようになっていて、皆プールで遊んだ後が多いのか水着を干してる人もいましたよ。

長めのロープ持参で行くと、洗濯物干しとして便利ですよ。私達は部屋のタオル干しを利用して干してみたんですが、びしょびしょの水着が朝にはすっかり乾いていて、荷物が軽くなりました。

yame

子連れだと、プールで遊んだ後にお昼寝も出来、この和洋室は最高でした。主人は、窓を開けて、タバコが吸えたのが助かったようです。

yame

また他には・・・コテージもあります。そこも人気で21棟あり、中にはワンちゃんも一緒に泊まれるドックコテージもあるようですよ♪

プールに行きたいけど、疲れて帰るのは嫌だなと思ってたんです。遊んで温泉につかって、泊まって来れたら最高ですね♪

最後に

  • リニューアルされたきれいな温泉
  • アルカリ性単純温泉
  • 日帰りでも楽しめる
  • 宿泊できるホテルやコテージもある
  • 遊んで、温泉に入って、食事も出来る

 

私達が行ったのは、2016年の7月末だったんですが、温泉は前年2015年3月にリニューアルされたようです。また、こちら・・・プールの他にもミニミニ遊園地もありますし、バーベキューも堪能できるんですよ♪

遊んで食べて、お風呂に入って、しかも泊まって行けたら最高ですが、日帰りでも充分楽しめるスポットです。

byちゃあ

【副業に興味ある方必見】隙間時間にライターをしてお小遣いを稼ぎませんか?





関連記事はこちら!