みなさんこんにちは。突然ですがみなさんはお休みの日、どちらにお出かけすることが多いですか?独身の方、若い方年配の方、家族連れの方やカップル、お友達と・・・それぞれ目的があっていきたいところも様々だと思いますが、皆さん共通点は同じじゃないですか?なるべくなら混雑を避けたい!!ですよね。

筆者はこの前、子供達と幼稚園の「むさしの村」への遠足に参加しました。人も混雑していなくてとても快適だったのですが、子供のお友達のママにイベントがある日だったり夏休みや春休みなどの長期のお休みには注意が必要だと教えてもらいました。

なので今回はむさしの村の

  • 夏休みの混雑状況
  • お盆の状況
  • ゴールデンウイークの状況
  • 春休みの状況
  • 県民の日の混雑状況
  • むさしの村へのアクセス、営業情報など

この5つについて、私の埼玉県在住のママ友に聞いてみましたのでご覧ください。

みゆ
よろしくね!
たまちゃん
まかせて!!

 むさしの村の混雑状況は?

みゆ
むさしの村の混雑状況ってどうなの?
たまちゃん
夏休みやお盆、ゴールデンウィークなど混雑しやすい時期について調べてみましたよ。
夏休みの混雑状況

普段の土日と比べるとやはり混雑しますが、やはりイベントやステージショーがあったりすると入園すらできないといったかなりの混雑が起きます。夏休みはミストトンネルなど園内におもしろい工夫がされてるので小さい子向けの遊園地でも少し高学年のお兄さんお姉さんが訪れます。

おこづかいでも十分に楽しめる場所ですから、夏休みや春休みはいつもより混雑しがちなのでしょうね。

みゆ
入園すらできないなんてびっくり!
たまちゃん
以前うちも混雑に巻き込まれてとても大変。ちょうどイベントの日と重なっちゃってたの。
みゆ
イベントの日は要注意ですね♪
お盆の状況

お盆は、里帰りをする家族が多いようですが、旅行に行く人のほうが多いのか、他の大型連休と比べるとそれほど混雑はしていません。おじいちゃんおばあちゃんと来るお子様が多いですね。

みゆ
家は実家に帰ってお出かけはしないなあ。

 

たまちゃん
うちは旅行に行くの。むさしの村はあまり混雑してなかったよ。上のインスタの写真でも周りに人がいなくてすいてる感じですよね。
ゴールデンウィークの混雑状況

ゴールデンウィーク中、何度もキャラクターのステージショーが開催されているようです。また遊園地内にある「むさしの村わくわくファーム」ではいちご狩り体験もやっているので、ステージショーがない日でも勿論楽しめます。

なのでゴールデンウィーク中は気候もちょうどいいですし、混むのは確実で仕方ないのかもしれません。

みゆ
ゴールデンウィークに行ったことはある?
ないない!少し出かけるとインターからの大渋滞に巻き込まれちゃう。行くならイベントのない日を狙って!

春休みの混雑状況

気候の良い春休み、思い出つくりの子供たちが沢山訪れます。小学校の卒業遠足くらいまで…といった印象です。春休みもイベント目的でなければイベントの日を避けて出かけましょう

春休みもとても混みそうね・・・

 

たまちゃん
ええ、でもゴールデンウィークほどじゃないのよ。

[adsense]

忘れてはいけない!入園無料の県民の日の混雑状況は?

毎年11月14日は「埼玉県民スペシャルデー」で、埼玉県民の中学生のお子様以下が入場料無料になるのです。

みゆ
毎年の県民スペシャルデーの日の混雑状況はどう?
たまちゃん
実はほかの春休み、ゴールデンウィーク、夏休みやお盆休みより混まない傾向が!

友人から話を聞くとどうやら埼玉県民スペシャルデーは、物凄く混むときと、それほど混んでいない時との差があるようです。理由は、前の年の県民スペシャルデーが物凄く混むと広報に載ったりして話題になり、次の県民スペシャルデーの日には県民が避けるためだとか・・・

みゆ
県民スペシャルデーは県外の方は控えた方がいいですね。

関連記事)むさしの村のイベントスケジュール2016!おすすめはコレ

むさしの村へのアクセスは?

車

むさしの村

所在地:〒347-0042 埼玉県加須市志多見1700-1

TEL:0480-61-4126

営業時間:am9:30~pm4:30

休園日:水曜日(祝祭日・春休み・5月・夏休み・冬休みは営業)

※12月1月は(12月24日~1月7日を除き、月曜から金曜日・大晦日・元旦は休園)

みゆ
むさしの村へのアクセス情報です。お役立てください🎵

 

関連記事)むさしの村の割引券♪1番安いのは?無料になる裏技教えます

まとめ

テーマパーク

  • 夏休みなどの長期休暇や連休などはとても混雑する
  • お盆は意外とすいている
  • 県民の日はその年によって混雑状況が違う!(県外の方は要注意)
  • イベントのある日とない日では混雑の仕方が違うのでイベントを避けた日に行くのがおすすめです。
  • イベントを目当てにして行く場合は、とにかく開園とともに駐車場の確保が必要。
  • 遊園地だけ目的の場合、イベントの日と重ならないようにしましょう。(混雑を避けるため)

いかがでしたか?

むさしの村、たくさんのイベントが開催されていてとても楽しく人気があるのがわかりましたね。

私は埼玉在住ではないし、幼稚園の遠足でむさしの村に行ったわけですが、それほど混雑もしていなくてお天気も良かったためとても快適に楽しむ事が出来ました。

なので次回も遊びに行こう~なんて軽く考えていたのですが、今回ママ友からお話を聞けてとてもよかったです・・・むさしの村の人気のあるイベントの日なんかは、むさしの村近くの加須インターから混雑が始まっていて大渋滞しているようです。あぶないあぶない・・・

また、イベント目的で行く場合は、小さな折りたたみ式の椅子やビニールシートを持って行くことをおすすめします。
イベント会場は芝生のとてもきれいな場所ですが、天候により場所が変わったりすることがありますのでご注意ください。

みなさんもむさしの村に行く際は上記の事に気を付けて安全に楽しく快適にお出かけしてきてくださいね🎵

【副業に興味ある方必見】隙間時間にライターをしてお小遣いを稼ぎませんか?





関連記事はこちら!