最近、ハンモックカフェがブームになりつつあります。全国でも確実に増えているんです。ハンモックは椅子と違った居心地の良さがありますよね。私もハンモックに揺られながらお気に入りのお茶を飲むのが最近のマイブームです。

そこで今回は北海道にあるハンモックカフェをご紹介します!北海道はいい所です。まず広い!自然が雄大で、食べ物もおいしい!そんな所でハンモックカフェなんて最高ですよね!今回はそんな北海道でも札幌と道内にあるおすすめのカフェをご紹介します。どんなカフェがあるのでしょう?

  • 札幌でライブを定期的に開催するカフェ!
  • 美瑛にあるハンモックカフェ!
  • 富良野のカフェ!

以上のラインナップでご紹介しますね!

Sponsored Link

 

札幌でハンモックカフェ♪

札幌のハンモックカフェ行きたい!
こんなカフェがありますよ!

hanmokku

 ハンモックベースカフェ

こちらのハンモックカフェでは様々なミュージシャンによるライブイベントや手作りアクセサリーのイベントなどが定期的に行われています。メニューは自家製のハンバーグプレートマサラカレーなどの食事や自家製の燻製卵燻製チーズなどのおつまみも豊富です。

こんな風にライブやってるんだ!

結構落ち着いた雰囲気ね!
札幌市中央区南一条東2-3-1

ハンモックベースカフェ 札幌市中央区南一条東2-3-1

☎011‐272‐2244

Sponsored Link

北海道内で楽しむハンモックカフェ♪美瑛ならココ

美瑛にもあるの?
美瑛にもありますよ!
美瑛ってこんな風景の町なんですよ!素晴らしいですね!

5378aa94bca0c3d3bdd73954904a7206_s

 

手作りパンカフェ・picnic (ピクニック)

こちらのカフェは美瑛の自然いっぱいのまさにピクニック気分が楽しめるカフェで、メニューはサンドイッチやハンバーガなどのパン料理がメインです。やはりハンモックは自然が一番良く似合いますね!

お店の方は2人で、注文が入るとひとつづつ手作りをしているので若干時間がかかりますので時間に余裕がある方におすすめのカフェです。美瑛はカフェ激戦区ですからカフェはたくさんありますがハンモックはここだけですよ!

ちょっと奥の方にあるカフェなのね!
そうですね。近くに神社がある程度で確かに自然の中という感じのカフェです。

手作りパンカフェ・picnic (ピクニック) 北海道上川郡美瑛町美沢共生

☎0166-92-5919

北海道上川郡美瑛町美沢共生

 

北海道内で楽しむハンモックカフェ♪富良野ならココ

富良野もいいところですよね!
そんな富良野にもありますよ!

30a90d7987d5e27277d2b22efd70db0d_s

富良野のラベンダー畑ね!
こんな風景を見ながらゆったり過ごせたら最高ですよね!

サリーリ

お店の名前である「サリーリ」とはアンデスの言葉で旅人を表すそうです。このお店はもともとは世界の織物を買い付けて販売するお店だったようですがやがてティーショップも始めるようになり、現在のハンモックカフェになりました。

メニューはコーヒーやハーブティー、こんぶ茶もあり、またチャイやマッサラティーもあります。こちらではカフェだけではなく以前から扱っていた世界の織物や楽器などの販売も行っています。

読んでるだけで心地よさが伝わってくるわね!

少しサリーリの外観がわかりますね。

ハンモックカフェサリーリ 北海道空知郡上富良野町西5-27

0167(45)2382

北海道空知郡上富良野町西5線北27号

東京のハンモックカフェはこちら→ハンモックカフェ♪東京7選!口コミやアクセスをご紹介

まとめ

今回のお話しをまとめます。
  • 札幌でライブを楽しめるカフェはハンモックベースカフェ
  • 自然の中で手作りパンが食べられるのは手作りパンカフェ・picnic (ピクニック)
  • 世界の織物や楽器の販売もしているカフェはサリーリ

いかがでしたか?今回は札幌から美瑛、富良野のハンモックカフェをご紹介しました。北海道は広いですから、場所の特徴を生かしたカフェが多いですね。北海道は料理がおいしいところですからカフェもレベルが高いところが多いですよ!

皆さんも是非北海道に行った時はこれらのカフェに立ち寄ってみてくださいね。

Sponsored Link

関連記事はこちら!

【あなたにおすすめの最安値は?】