体を包まれるような気持ち良さと、まるでゆりかごのような懐かしささえ感じるハンモック。その起源は中南米のインディオにあるんですが、暑い国ではこのハンモックは涼しく、また宙ぶらりんなので寝てる間に虫などから体を守る役目もあるんです。

そんなハンモック、一度は体験してみたいって思いますよね。私も本当なら家に欲しい!と思うものの、なかなか普通の日本の住宅でそんなハンモックを設置するスペースってないんですよね・・・。

そこで今回は、そんなハンモックを体験できる、ハンモックカフェ福岡で2選、九州で2選、ご紹介したいと思います。ぜひゆら~り極上タイムを満喫してきてください♪

福岡のハンモックカフェ♪オキニコット

若松にあるハンモックカフェで、色々なタイプのハンモックを体感出来ます

網や布の6つほどのハンモック席があり、オキニコット1番人気のバウムクーヘンや、甘さと苦みの絶妙なバランスがたまらないフォンダショコラを堪能しながら、ゆったりとした時間を楽しめます。

また、店内奥には雑貨スペースもあり、海外のおしゃれでハイセンスな雑貨が並んでいます。地元番組ももち浜ストアでも取り上げられ、大変人気なスポットです。

 

オキニコットの口コミは?

ケーキもおいしそうですね。

テレビでも取り上げられているようです。

全身包まれるハンモック気持ちよさそうですね♪


  やっぱり一番人気のバウムクーヘンははずせませんね。

オキニコットなう。
ハンモック居心地良すぎてヤバイ(˘ω˘)

ヤバイほどの居心地のよさ・・・体験してみたいですね。

オキニコットなう。ハンモック極楽♪

皆さん、極楽だそうです。

カフェでの居心地のよさは、はずせないポイントですね。

アクセス

福岡県北九州市若松区小敷ひびきの3丁目3−1

〒808-0139

福岡県北九州市若松区小敷ひびきの3丁目3−1

電話番号:093-701-8313

[adsense]

八女市で時々開催!ハンモックカフェ

八女の大自然の中でゆったりした時間を満喫できます。

 

hanmokku

杣(ソマ)の里渓流公園

5月~7日の間、決まった日にちだけなんですが、ハンモックカフェが開催されます。ハンモック同様ゆったり気ままな営業なんですが、大自然の心地よい空気を吸いながら、ハンモックに揺られながら過ごすことが出来ます。

メニューは、すこやかコースとわいわいコースの2つだけ。
  • すこやかコース・・・2時間貸切。1人1,000円。八女茶菓子付き。
  • わいわいコース・・・10分100円。子供ともハンモックを体験できます。

アクセス

〒834-1401

福岡県八女市矢部村矢部6707-7

電話番号:0943-47-3000

福岡県八女市矢部村矢部6707-7

価格等プランは、その年によって異なるようなので、電話もしくは現地でご確認下さい。

関連記事)博多マルイのパンケーキハウスに行ってきたよ!人気メニュー3選

宮崎にもある!SUNCAFE(サンカフェ)

宮崎の暖かい日差しのもと、ゆらーりのんびりタイムを♪

靴を脱いで上がる店内は、いくつものハンモックがぶら下がっていて「どこに座ろう」と迷っちゃうほど。広いキッズスペースもあるので、小さな子と一緒でも安心です。けっこう赤ちゃんもハンモックを気に入ってしまうんですよね。

パンケーキメニューが充実していて、甘いデザートメニューから食事系のパンケーキまで。ハンドドリップコーヒーも人気です。

口コミは?


パンケーキ、美味しそうですね!!

アクセス

〒880-0043

宮崎県宮崎市上北方117−1

電話番号:0985-71-1939

宮崎県宮崎市上北方117−1

 

hanmokku

関連記事)自立式ハンモックがおすすめ! その効果は?

ハンモック体験できて買えるカフェが大分に

古民家ハンモックカフェで田舎の実家に来たみたいな気分に。

ヤドカリカフェ

外観は普通の田舎の古いお家。でも、中に入るとおしゃれに改造された古民家カフェになっていて、ハンモックがすごくマッチしています。おしゃれで美味しい洋食メニューも充実。ボリューム満点なハンバーガーも人気です。

全てが懐かしさ漂う雰囲気なんですが、それがどれも素敵で、ハンモック席だけでなく、ソファー席も人気です。

ハンモックの販売もされているので、ハンモックを自宅に!という方はぜひ!

口コミは?

はじめさんとヤドカリカフェでランチ🍔
中はオシャレでとてもいい所でした!
バーガーも美味しかった🍔
やっぱり車あると全然楽✌🏼

ヤドカリカフェ美味しかったなぁ〜

どれも皆さん写真きれいですね。ピタパン超おいしそうですね(*^_^*)

 

アクセス

〒870-0267

大分県大分市城原185

電話番号:097-574-4450

大分県大分市城原185

関連記事)小倉でパンケーキといえばココ!ハミングバードに行って来ました♪

最後に

  • 福岡の若松にあるオキニコットは色んなハンモックがある
  • 福岡の矢部村では、杣(ソマ)の里渓流公園で気ままに開催されるハンモックカフェが人気
  • 宮崎の北方にあるパンケーキの美味しいサンカフェは子供連れにもおすすめ
  • 大分にある古民家ヤドカリカフェはゆったり田舎に遊びに来た気分に

 

hanmokku

いかがでしたでしょうか?最近注目のハンモックカフェ、他にも色々あるので、ぜひお気に入りの場所を見つけてみて下さいね♪家用にハンモックを買おうと思ってる方も、まず一度体験してみるのがおすすめですよ。

【副業に興味ある方必見】隙間時間にライターをしてお小遣いを稼ぎませんか?





関連記事はこちら!