私の大好きな東京ディズニーシー。そんなディズニーシーに新アトラクションが増えるのはご存じですか?最近でも、大人気なショーの「ビックバンドビート」などがリニューアルされたばかりなのに、また更に変わるんですよ~!

変わる予定の年は2019年度!翌年には東京オリンピックもあり、ますます楽しみですよね~!

そして、アトラクション以外にも新エリアが出来るかもという話題も出ましたね!そちらについても書いていますよ♪是非、最後までご覧くださいね!

Sponsored Link

ディズニーシーの新エリア情報!

女性A
ディズニーシーに新エリアは出来るのですか?
クマの子クマ子
こちらは初めの発表ではアナ雪エリアが作られる予定でしたが、見直しされた新しい発表では特に触れられていませんでした。おそらく保留になってしまったのでしょう!

その理由は発表されていませんが、以下の事が考えられます。

  • 冬のアナ雪のイベントで、あまり集客出来なかった。
  • アナ雪エリアのテーマは「北欧」なこと。
  • 土木業の人手不足、建設資材の高騰。
クマの子クマ子
こちらの内容について詳しく書いていきますね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アナ雪のイベントの集客が良くなかったから

ご存じの方も多いと思いますが、『アナと雪の女王』はとても有名なディズニー映画です。最近では、「ディズニー・オン・アイス」でも取り入れられるなど、あらゆる方面でディズニーは推しています。

しかし、冬にディズニーランドでアナ雪のイベントが行われました。ディズニーが推している映画だったので期待は高かったのですが、あまり集客が良くありませんでした

今回のエリアが保留になったことも、それが影響しているのではないでしょうか。

ディズニー

アナ雪エリアのテーマが「北欧」

北欧のディズニーの映画といえば、今はアナ雪しかありません。そう考えるとアナ雪関連のアトラクションやショップしか作れなくなります。

ディズニーシーでは、「アラジン」や「リトルマーメイド」をテーマにしたエリアが有りますが、そこで他の映画のアトラクションやショップなどは見ません。その経験から、少し窮屈さを感じていたのかも知れません。

ディズニー こわい3

土木業の人手不足や資材の高騰

最近、日本は大きな地震が起きています。それ以外にも2020年の東京オリンピックの影響で、資材が高騰していたり、土木業の人手不足が起きています。

それなので、当初オリエンタルランドが予定していた金額よりも高くなってしまいそうだったので、今回は開発エリアの縮小が起きたのではないでしょうか。

それ以外にも、ファンの中ではディズニーシーではなくディズニーランドで検討されているのではないかという声もあります。

クマの子クマ子
確かにディズニーランドに「アナ雪エリア」が出来るとプリンセスが集まりますね~!「美女と野獣エリア(仮称)」も出来るので、プリンセスが集まって良いんじゃないかと私は感じます。

Sponsored Link

ディズニーシーの新アトラクション情報!

女性A
ディズニーシーでは何か新しいアトラクションが増えますか?
クマの子クマ子
はい!増えますよ~!そちらもご紹介しますね♪

ディズニーシーではソリアン(仮称)が導入されるんですよ~!

ソリアンとは海外のディズニーテーマパークで大人気のアトラクションなんです!

シミュレータータイプのアトラクションで、5分程度の時間のあまりかからないアトラクションになりそうです。

ディズニー

ただ、海外では複数のシアターを導入されています。それほど人気なんです!待ち時間も100分くらいの時もあるとか!?それなので、日本でも複数のシアターが導入されることを期待しましょう!

私は乗ったことが無いので調べた情報なのですが、人によっては「何が楽しいのか分からない」という意見もあります。

コンセプトアートを見ると足は宙ぶらりんな様子。靴はクロックスとかだと落ちちゃいそうですよね。

ダフメイ

海外のものは、USJの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に似ているようです。乗り物に乗って、目の前の大画面の景色に合わせて乗り物が動きます。1つの乗り物に15人くらい乗れます。オススメは最前列!

東京ディズニーシーだけのオリジナルシーンも加わるようで、とっても楽しみですよね!

ミニー

まとめ

いかがでしたでしょうか?では、今回のまとめをしますね。

  • 「アナ雪エリア」は保留。
  • 海外で大人気な「ソリアン(仮称)」が導入予定!

こちらの導入は2019年度です!

USJも2020年に新しいアトラクションの導入を検討中です。最近もどんどん新しいアトラクションやショーなどを導入し、とっても人気になってきていますよね。USJの開園当初は、遊びに行っても昼から暇になっていたんですが。

そんなライバルもどんどん新しいことを導入してきていますので、ますますディズニーも期待ですよね!

女性A
ありがとうございました。2019年、東京ディズニーシーに行ってみたいと思います!
クマの子クマ子
私も遊びに行きたいと思います!今後の発表が楽しみですね。
こちらの記事もディズニー好きさんにはおすすめですよ。

Byクマの子クマ子

Sponsored Link

関連記事はこちら

買い忘れはありませんか?