夏になると食べたくなるかき氷!いいですね~!灼熱の暑さの中食べるかき氷は至福のひとときですよね~。我が家は暑がりが多いのでかき氷に目がなく、暑いときはすぐかき氷!開口一番かき氷!

今回はそんなかき氷の話題です!最近はやりのふわふわかき氷が誰でも簡単に作れるかき氷機のご紹介です!でも安いものではないので本当にふわふわになるのか心配という方のために口コミも集めてみました。

またふわふわかき氷機でさらにふわふわにするためのポイントや今話題の台湾かき氷の作り方を調べました!それでは始めます~!

誰でも簡単にできるふわふわかき氷機3選!

それではふわふわかき氷を作るためのおすすめかき氷機はこちらです!

yukiyuki manngo

3980円

ふんわり口どけなめらかなフローズンスイーツをお家で作れる!料理研究家、スヌ子さんのレシピ付き!

9004000141-6

早く作ってみたいわ!

電動本格ふわふわかき氷機

5537円

レトロなデザインがおしゃれな電動のかき氷機!氷の粗さを調節できます。

dss-fuwakk-zoom

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器

5700円

スイッチを押すだけで出来ちゃう!分解できてお手入れが簡単です!

4549813054610

どれにしようか迷っちゃう!

[adsense]

本当にふわふわになる?みんなの口コミをご紹介!

本当にふわふわになる?
使った人の口コミを見てみましょう。

いいな~!うらやましい!
ではまずはyukuyki manngoの口コミからです!

YukiYukiManngo ゆきゆきマンゴーの口コミ

友達のすすめで購入してみました。
本当にふわふわのかき氷ができます!
手動なので、多少削るのに力が入りますが、ふわふわで美味しいかき氷ができるので苦になりません。
レシピがついていて、その通りに牛乳と練乳を混ぜた液で作るかき氷がお気に入りです。
専用の製氷機が3つついていますが蓋がないので、蓋もあればな~なんて思いました。
(タッパーの蓋みたいになっていればいいなと思います)
製氷機を使うのは面倒なので、冷蔵庫でできる氷を使えるかき氷器と迷いましたが、やはりこんなふんわり氷を作る為には製氷機の氷じゃないと均一に薄くは削れないんでしょうね。
レシピおいしそう!
うわ~たまりませんね。マツコもおすすめとは!!購入したくなってきました。
氷を削ってる時に氷が滑るということもあるようです。
次は電動ふわふわかき氷器の口コミです!

電動ふわふわかき氷器の口コミ

実物はプラスチックで少し弱い感じのつくりなので、扱いには気を使っています。
氷のサイズをきちんとに調整しないと蓋が閉まりません。無理に閉めようとするとすぐに割れてしまいそうです。
いい案配の細かさになる様に刃を調整するのが少し難しいです。上手く調整できれば、あっという間に粉雪のようなかき氷が出来上がります。電動でこの値段ならいいかなって思います。
一見レトロですが最新式のかき氷器です。自分でも簡単に作ることができました。普通の屋台のかき氷よりは確実においしいです!でもちゃんとしたお店で出てくるかき氷にはちょっと勝てないかな?って感じでした。でも十分おいしいです。外で食べると一杯300円とかになってしまうので家で作れるとかなりお得でお財布にも優しいです。

 

若干調節が難しそうだけどふわふわになりそうね!

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪 かき氷器

次はドウシシャの電動ふわふわとろゆきかき氷器の口コミです!

昔使っていたかき氷器と比べておしゃれになりましたねー。専用の氷でしか作れませんが何しろ一度食べてみたかった台湾かき氷が作れるというので早速購入してみました。発送は早かったです!翌日着きました!レシピを見ながら氷をイチゴミルにして凍らせてクワクワクドキドキしながらセット。一番細かいのでは空回りしてしまったので粗い方にしてトライするとあっという間にふわふわのイチゴミルクができましたよ。買ってよかったです。次はマンゴーかき氷を準備中です。この夏は大活躍させます!

うらやましい!

ふわふわかき氷機でさらにふわふわにするポイント!

ふわふわかき氷器でよりふわふわにするポイントがいくつかあるのでご紹介しますね。
  • 天然水を使う
  • 水200mlに対して大匙3の砂糖を足したものを凍らせる
  • 冷凍庫から出した氷を15分ほど置いてから削る

これらがポイントになります。

台湾かき氷の作り方

最近話題の台湾かき氷。こちらではその作り方をご紹介します!台湾かき氷は牛乳で作った氷を使います!

  1. 鍋に砂糖と牛乳を入れ火にかける
  2. 製氷皿に入れて凍らせる
  3. かき氷器で削る

以上です。

すごい簡単!

そのほかのかき氷の話題はこちら→かき氷のシロップって同じ味ってホント?

8bed06a67136e75046621ccde294a735_s

まとめ

今回のお話をまとめます。
  • 家でふわふわかき氷が作れるかき氷器がある
  • ふわふわにするポイントがある
  • 台湾風かき氷は氷が牛乳で出来ている

いかがでしたか?今回はふわふわかき氷器のご紹介でした。夏はふわふわかき氷器でかき氷をたくさん作りましょう!お腹を冷やさない程度に作りましょうね!

 

【副業に興味ある方必見】隙間時間にライターをしてお小遣いを稼ぎませんか?





関連記事はこちら!