女子会に続いて人気の女子旅。女同士で行く旅行は女子会の延長で気兼ねなくおしゃべりを楽しめ、趣味を共有できるのもいいですよね。

私も旅行は断然女子旅派で、何度か行っても、日頃の嫌なことを忘れ、ストレス発散にもなるんです。でも、次はどこに行く?旅行候補地をどこにするのか悩みますよね。国内でも楽しいとこいっぱいありますもんね。

今回は、そんな国内旅行の女子旅におすすめな地域をランキング形式でご紹介

  • 温泉
  • 可愛いがいっぱい
  • パワースポット

とにテーマを分け、とっておきのおすすめ6選を口コミと共にご紹介しますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

Sponsored Link

女子旅国内人気ランキング

女友達3人で女子旅にしようと計画してます。休みの都合上海外は無理なので、日本国内だとどこが人気ですか?
女子旅で行くなら国内どこが人気か、ランキング形式でご紹介しますね。

観光が目的なら

  1. 北海道
  2. 京都
  3. 沖縄

国内の観光地ではやっぱりこの3カ所に人気が集まるようです。観光だけでなく、景色や食も楽しめますもんね。

hokkaido

温泉が目的なら

  1. 箱根(神奈川)
  2. 指宿(鹿児島)
  3. 伊豆(静岡)

美肌効果や疲労回復の効果のある温泉が人気で、温泉と共に食も堪能できる場所に人気が集まってるようです。

Sponsored Link

美肌効果のある温泉地のおすすめは?

どうせなら旅行に行ってきれいになりたいんです。美肌効果のある温泉ならどこがおすすめですか?

美肌効果のあるおすすめ温泉宿と、口コミをご紹介します。

onsen

乳頭温泉 妙乃湯

秋田美人を生んだ秘湯と言われる乳頭温泉。混浴の温泉施設も多いんですが、女性にはやっぱり混浴は抵抗がありますよね。そこでおすすめなのがコチラ。和風でモダンな雰囲気と源泉かけ流しのお湯質が人気です。

アクセス

秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ケ岳2-1

秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ケ岳2-1

霧島温泉 さくらさくら温泉

人気の鹿児島の温泉でも、霧島神宮に近いこのさくらさくら温泉は泥パックが有名。つるっつるになってその違いを実感できます。また、5種類の宿泊棟から宿を選ぶことが出来、おしゃれなコテージやログハウスもおすすめです。

アクセス

霧島市霧島田口2324-7

霧島市霧島田口2324-7

関連記事)女子旅は韓国がおすすめ!1日中楽しめる

可愛いがいっぱい!おすすめ観光スポット

女の子同士だから、せっかくなら可愛いを共感したいんですが、どこがおすすめですか?
可愛いがいっぱい感じられるおすすめ観光スポットをご紹介します。

長崎 ハウステンボス

園内には色とりどりの花がたくさん。建物もおしゃれで可愛く、オランダに来たような風景を楽しめます。またイベントも多く開催され、イベントごとの飾りつけが最高にかわいいんです。

アクセス

長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1

長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1

三重 志摩地中海村

ここはもう日本じゃない!完全に地中海に旅行に来たと錯覚してしまうような街並みが広がっています。入って写真撮影だけでも楽しめるんですが、宿泊もできちゃうので、海外に行くよりずっと安く楽しめます。

アクセス

三重県志摩市浜島町迫子2619−1

三重県志摩市浜島町迫子2619−1

関連記事)1泊で行く女子旅がおすすめ!彼氏より女友達♪

パワースポットで元気注入

パワースポットで神秘的な力を感じたいんですが、女友達と行くならどこがおすすめですか?
パワースポットといえば恋愛運が上がる場所なんていいですよね。おすすめを2カ所ご紹介します。

島根 出雲大社

パワースポットといったら、ここは外せません。最大最強のパワースポットで特別な場所。女友達とだったら長時間気合いを込めてお願いごとだって出来ますよね。

アクセス

島根県出雲市大社町杵築東195

島根県出雲市大社町杵築東195

福岡 恋木神社

恋愛成就や良縁祈願などに効果的な神社で、境内はハートモチーフだらけ。なかなか男性とは行きにくい神社ですが、女同士なら堂々と行けます。

アクセス

福岡県筑後市水田62−1

福岡県筑後市水田62−1

https://twitter.com/kanaderella12/status/729194349414600704

どこもかしこも行きたくなりました。素敵なとこを紹介して頂き、ありがとうございます。これを参考に、友達と相談したいと思います。

最後に

girls

女子旅っておしゃべりも楽しいですが、男性とは行けない場所に行けるのも醍醐味ですよね。男性って無理やり付いてきてもらうことはできても、何だか悪いなと気も使っちゃうんですよね・・・。でも、女性同士なら気兼ねなく行きたいとこに行け、初めはそこに興味のなかった友達も、何かしら得ることはあるんです。

まだまだご紹介したいおすすめスポットはありますが、今回はこの6つにしぼりご紹介しました。ぜひ参考にして頂ければと思います。

byちゃあ

Sponsored Link

関連記事はこちら

買い忘れはありませんか?